blog

2018/12/12

冬のおすすめスタイリング方法

こんにちは、YUICHIです。

最近、空気がかなり乾燥してきて、お肌も髪の毛も乾燥してしまいますね。

パサついちゃってスタイリングが決まらない!!

そんなあなたにおすすめのスタイリング方法をお伝えします。

使うものはこの2つ。

右:エヌドット/ポリッシュオイル ¥3670

左:オッジィオット/ボタニカルリッチバーム ¥3020

この2つを使うと、

こんなツヤっぽい質感を簡単に作ることができます。

使い方は簡単です。

①アイロンを巻く前に、エヌドットのオイルを数滴(ボブで5〜6滴)全体に馴染ませる

②アイロンを毛先だけでなく全体に通す(120〜130℃)

③ボタニカルリッチバームを全体に馴染ませてからスタイリングする(親指の爪くらいの量)

以上です。

アイロンの熱で、オイルが髪に浸透し、均一なツヤ感を出してくれます。

エヌドットのオイルは、サラサラで水っぽくベタつかないので、

アイロンの熱を加えても過剰に熱を持ってしまうことはありません。

(オイルによってはアイロンを通せないものもあるのでご注意ください)

ボタニカルリッチバームは、プロ○クトなどと同じようなシアバターが主成分のバームですが、

中身はクリームっぽくとても伸ばしやすいので、髪の毛にキレイに馴染んでくれます。

プロ○クトなどは少し粗めの固形の油分なので、手の熱でしっかり温めないと伸びが悪く、

特に冬場は均一に馴染ませるのが難しくなってしまいます。

トリートメントですが程よくセット力があるので、束感が作りやすいのもおすすめポイントです。

僕もいつも自分のスタイリングに使用しています。

どちらの商品も、ハンドやボディ、リップにも使えるので、お肌に優しく安心して使用できます。

しっかり保湿してくれるので、ケアをしながらキレイにスタイリングをしましょう♡

BLUETOMATO  YUICHI