blog

2018/11/21

YUICHIアクセサリーを買う

こんにちは、YUICHIです。

タイトルの通り、アクセサリーを買いました。

僕は普段つけるのは時計くらいで、ほとんどアクセサリーをつけません。

なぜなら邪魔になるのが嫌だから。

つけるとしたら、いつもつけていられるようなものが好き。

服も動きやすいものの方が好きですし、ついつい機能性のあるものを好んでしまいます。

そんな僕ですが、最近は何かつけたい気分になり、ブレスレットを買いました。

色々調べて、選んだのは「Touareg Sliver / トゥアレグシルバー」

北アフリカの砂漠を旅するトゥアレグ族が作っています。

青き民と呼ばれる、ベルベル人系の遊牧民です。

かっこいいですね、乾いた砂漠に鮮やかなブルーが映えます。

そんな彼らが作ったアクセサリーは、エルメスの依頼を受けてベルトを作ったこともあるくらい、なんとも言えない魅力があります。

何種類かデザインがありますが、僕が買ったのはこちら。

 

純銀とエボニーウッドの組み合わせに細かいような雑なような彫刻がかわいいです。

これからたくさんつけて育てていきたいと思います☺️

BLUETOMATO YUICHI