blog

2018/11/21

mai ポーチの中身 base & eye make 編

maiです♪

今回は、私の使っているスタメンコスメをご紹介したいと思います。

基本的にmakeポーチの中身はこれで全部です◎

リップはまた別の小さなポーチに入れて持ち歩いています。

base make & eye make 編

①日焼け止め【F organics UVプロテクトミルクSPF30/PA + + +

顔全体に。伸びが良くて超保湿。リピート10回はもうしています。

②化粧下地【m.m.m スキンエキスパートBE SPF50+PA ++ +

顔の中心、色味・毛穴カバー、ハイライト、ポイント使いしています。

③コンシーラー【MIMC ミネラルコンシーラー01

クマ・くすみ、ニキビ跡に、伸びが良く、薄づきで程よいカバー力が好きです。

④アイシャドウ・チーク【ETVOS ミネラルブロンズグロウ

色◎ツヤ◎伸びの良さ◎付ける濃さで雰囲気を変えています。

⑤部分ファンデーション【POLA B.A パウダリィバームファンデーションN3

コンシーラーで消せなかったクマをカバーするためポイントで使います。

⑥クリームアイライナー【dejavu ラスティンファインクリームペンシル2ダークブラウン

インライナーとして、目の粘膜に。簡単にラインを書くことができてオススメ。

⑦リキッドアイライナー【フローフシモテライナーリキッドBrBkブラウンブラック

主張しすぎない程度にラインを引いています。微調節がしやすい

⑧マスカラ【オペラマイラッシュアドバンスト01漆黒

高校生の時からずっと使いつずけています。これを超えるマスカラに出会いたい

⑨アイブロー【RMK Wアイブロウペンシル

ライナー02で隙間を書き足し、パウダー03で全体の色を均一にしています。

⑩ビューラー【資生堂 アイラッシュカーラー

ファッションに合わせてまつ毛を上げたり上げなかったりしています。

* * *

ご参考までに♡

ベースは、コスメキッチンで購入したオーガニック系の物が多め

(気がつくと私の肌は敏感肌になっていました。優しいものを選んでいます)

アイメイクは、ドラッグストアーで購入しているものが多め

(優秀なものがとても多くていつもびっくりさせられます)

ハイブランドコスメも少々

(気分がグンっっと上がります♡)

スタメン達を、何度もリピートしながら、

とても気に入って使っています。

①で紹介したエッフェオーガニックの日焼け止めは、

顔と体兼用のもので、こんな感じの色をしています。

実際お肌に付けると、

、、、シュールだな

かなり分かりづらいですが笑、

ツヤが出ています♡

あ!あと、ハリも出たような気がいつもします。

②で紹介したムーの化粧下地は、

少量で伸びが良く、程良いカバー力があります。

細かいラメが入っているためツヤがスゴイです!

、、、えっと、、、

とても分かりづらいですが笑、

保湿もしてくれてすごく気に入っています!

他の物も、細かく説明していきたいのですが、

長くなりそうなのと、

blogで上手く説明する自身がないので笑

お店でコスメトーク是非しましょう😊

BLUE TOMATO mai