blog

2018/11/14

masakiの東京大冒険♪

こんにちは!最近人生で一番高い買い物をして生活に不安を抱えているmasakiです。

 

東京に出てきて半年が立ちました。

まだまだ行った事がない所がたくさんあるので

今回は、鎌倉に初めて行ってきました☺

まずは鶴岡八幡宮へ

鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社で八百年の歴史を誇り、

厄除け、健康心願、縁結びなど様々なご利益があるみたいです!

本宮の桜門に続く階段。

登るのは意外と大変でした、、、

登り切った僕。

こんな状況ですが、、

後ろの八が鳩の形になっているのが遊び心があっていいなと思いました!

いやー、迫力があるなー、と思っていたのですが、

国指定の重要文化財に指定されているみたいです!

二礼二拍手して、

しっかりと仕事の事や家族の事を思いながら参拝して来ました。

 

その後はakiさんオススメのダブルドアーズというcafeに!

海の見えるテラス席があり、とてもリラックスできます😀

サクサクのフィッシュ&チップスとビールは相性抜群♪

カルボナーラはお子様限定と書いてあったのですが、

お願いして作って頂きました🙇‍♂️

マイルドなクリームソースにカリッとしたベーコンがアクセントになっていて美味しかったです!

最後にチョコバナナオレでシメました。

本当は江ノ島にも行きたかったのですが時間がなく、また次回リベンジしたいと思います!

どんどん色んな場所に行ってたくさん吸収したいです😀

読んで頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO masaki