blog

2018/09/29

KOHNOの東京大冒険2!!

こんにちは!KOHNOです!

最近、涼しくなってきて一気に秋らしくなってきました!!

秋という事もあり、一昨日お休みが一緒だったmasaki君と神保町の古本屋さんに行ってきました!

とりあえず、腹ごしらえから♪

KOHNO blog 恒例のグルメコーナー🍴

今回もまたカレー!!

神保町にあるインドカレーのお店「ユニーク」

インドの方が店員でいる事は、美味しいカレー屋さんかどうか見極めるうえでとても大切です🍛

顔よりも大きいナンにビックリ!!

その後まだ食べれるというmasaki君と一緒に、「丸香」といううどん屋にも行きました!

神保町で有名な所らしく、お昼時には行列になる事もあるみたいです!

お腹もいっぱいになった所で、古本屋ツアー始めました!!

今回行ったのが、洋書やアート本をたくさんおいてある古本屋を中心に周りました!

1店舗目が、小宮山書店という所です!

1階から3階まで昔の洋書や昔のファッション、ビジュアル雑誌が所狭しと置いてあり、色々と見ていると時間がどれだけあっても足りなくなるなぁと感じました!

2店舗目に行ったのが「magnif」という古本屋さん☆

ここには日本の昔の「POPEYE」や「FRUITS」などのバックナンバーがたくさんありました!!

海外のもあったのですが、主に日本のカルチャー雑誌が多く、そういうのを見たい人にはオススメのお店だと思います!

なかなか店内が撮りづらく、写真には収められなかったのですが、良い時間を過ごす事が出来ました!

「magnif」には、店内にはヴィンテージのキーホルダーやピンバッジなどたくさんあり、僕はそれを一つずつ購入しました!

最後に、来月に行くイタリア旅行で読むための本を買いました!

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」という小説を買いました📕

まだ読み始めたばかりなのですが、今から頑張って読もうと思います!!

これまで何度も挫折した読書を今度こそは一冊読破したいです!

また、イタリア旅行に行ったらその事も書かせて頂けたらと思います!

 

お休みありがとうございました!