blog

2018/08/25

masaki初の里帰り!

こんにちは!最近チョコレートが好き過ぎてガーナ人がいたら思わずハイタッチしそうなmasakiです。

先日お盆休みを頂き実家の石川に帰省させて頂きました!

初の帰省ということもあり、ワクワクし、そして地元で調子にのるために!格好つけてサングラスをかけ、東京を旅立ちました!

ところが帰省初日にある事件が起こってしまいます。

僕は石川県出身なのにのどぐろを食べたことが無く地元の友達と美味しい魚を食べに行くことになりました。

ですが学生の頃に行った所や先輩におすすめして頂いた所はお盆ということもありどこも満席で入れず・・・

皆で空いてるお店を探していると偶然にも魚料理の空いてるお店があったのでそこに入る事に!

ですがお店のおススメは値段が時価だったので

僕 すみません!のどぐろっていくらですか?

女将さん 780円です!

安い!安すぎると調子に乗り二つ頼みました!脂がのっていてとろけるような美味しさでした!

お刺身も頂きました!

たくさん美味しいお魚を食べお会計と言うときに事件が起こったんです!

伝票には見た事のない数字とのどぐろの値段の所には7800円の文字が・・・

どうやら値段を聞き間違えていたようです。

顔が青白くなっていくのがはっきりとわかりました(笑)

友達がなぜかドヤ顔でカードで!とスタッフの方に言い出したので上手くおだててなんとかお会計を済ませました。

焦りましたが学生時代の友達との笑い話がまたできていい思い出になりました☺

この他にも家族とゆっくりしたり会いたい人にもたくさん会えて色んな場所に行きリフレッシュできました!

リフレッシュできた分また全力でサロンワーク頑張ります!

お休みありがとうございました!

BLUE  TOMATO masaki