blog

2018/08/23

aki、山登りばかりのお盆休み

こんにちは!akiです!

お盆休みは山登りしたり、実家に帰ってすごしました!

去年雨で行けなかったのですが、今年は美容学生の頃の友達と高尾山へ行きました♪

気温も暑すぎず、あまり山登りに向いていない服装をしてしまいました(笑)

川沿いのコースで1時間30分程かけて頂上までゆっくりハイキング♪

川沿いは気持ちよかったです◎

景色がよくてあっという間に到着しました!

頂上について、写真を撮ったりしていると、空からゴロゴロ。

ビアガーデンの場所まで下り、到着までは大丈夫だったのですが、、、

始まってすぐに雷雨にやられました。

綺麗だったはずの景色が一面、霧。

写真を撮れる状況ではなかったです。

ロープウェイもリフトも止まってしまいました。

でも夕方には雨も止んだので、ロープウェイ

に乗って、無事に帰れました◎

 

二日目は母がバスツアーを申し込んでくれたので、富士山へ◎

富士山五合目まで向かいました◎

こちらも霧がかっていました、、、。

夏は霧がかかっている日の方が多いそうです!

 

三日目は友達と実家の近くにあるHütteというお店に行きました!

内装がすごく可愛いので、長い時間居座れます!

最終日は、鎌倉に行き

あんみつを食べ、

鶴岡八幡宮に行きました!

おみくじも引いたのですが、大吉でした◎

占いとかおみくじは信じるタイプです。

藤沢には毎月帰っているのですが、今回のお休みもゆっくりすごせました!

毎回天気には恵まれていないので、次は晴れて欲しいです(笑)

読んで頂き、ありがとうございました!