blog

2018/08/08

釣り部 in 南房総

MUDAIです!

南房総まで釣りに行ってきました◎

釣り部の今回の獲物はアジです。

季節的には少し早いのですがアジフライがどうしても食べたいとKAZUMAがいうのでアジ狙いです。

『明日魚食べたいやつはウチ来いよ!』と言い放って日曜の夜に店を出る。

夜中12時に出発して、AM2時に南房総の釣りスポットに到着。

いきなりのヒット。しかしぐーふー(フグ)

釣り部初参戦のビギナーズラックにかけるYUICHI。

満月だからめっちゃ釣れると思ってたのに朝になるまでヒットなし。

今日は釣れないのかとあきらめかけたその時。

メジナさま降臨。青い瞳が美しく身もパツパツでほぼダニエルクレイグです。

釣ったのはなんと、ビギナーズラックYUICHI。

釣ったもののダニエルメジナに触るのがこわいYUICHI。

「キャッ」ってなるYUICHI。

かわいーんだから〜♡

海釣り4回目の自称釣り部のエース[カゴ釣りのMUDAI]の異名をもつ僕は全然釣れません。

後ろの釣りの師匠T氏の視線が刺さります。

スタッフに大口叩いて出てきたのにこのままではバカにされます。

帰り道でアジをいっぱい買って全部ムダイさんが釣ったってYUICHIに言ってもらおうかと思案していた午前6時。

キターーーーーー!!!!

カメラに向かってこんな自然に笑えたのはいつぶりだろう。

HPのスタイリスト写真候補の一枚です。

結果この後めっちゃ釣れました。しかしほぼ小鯖。

アジは小さめのシマアジ2匹のみ。

帰り道でアジのシーズンは秋だからと、スタッフには言い訳しようと考えながら、、。

温泉入ってアジフライ御膳を堪能♡

ごめんねKAZUMA。

満足♪

ブルートマト