blog

2018/05/23

最近の映画

こんにちは、YUICHIです。

今日は映画の紹介です!

『レディ・プレイヤー1』

スティーブン・スピルバーグ監督の新作です。

舞台は2045年、荒廃した世界の中でVRゲームに没入する時代。

ストーリーも面白かったですが、随所に散りばめられた様々なオマージュがもう最高です!

AKIRAやバックトゥザフューチャー、メカゴジラやガンダムやスターウォーズ、キューブリックなどなど、

元ネタを知っていると笑ってしまうこと請け合いです!!

『君の名前で僕を呼んで』

こちらはおしゃれ映画。

イタリアの美しい景色の中で、少年の心の揺らぎを描いています。

内容は好き嫌いがあるとは思いますが。。

主演のティモシー・シャラメがとてもイケメンです。

『ランペイジ 巨獣大乱闘』

こちらはまだ観ていないのですが、KAZUMAと観に行こうと思っています。

ザ・B級映画な感じがプンプンしますが、予告からワクワクが止まりません笑

最近モンハンにも飽きてきたので、ちゃんと外に出ようと思います☺️