blog

2018/02/02

バルセロナに行ってきました!

こんにちは!Akiです!

改装工事のおやすみを頂いて母親とスペインに行ってきました◎

今回一番の目当ては、世界遺産のサグラダファミリアを見に行くことでした!

行きの飛行機は約20時間という長旅でした、、、

羽田からドーハで乗り継いで、バルセロナへ◎

現地について、休憩してからまず向かったのはサグラダファミリアです♪

長時間の飛行機で疲れていたのですが、サグラダファミリアを見た瞬間からそんな事も忘れました◎

その後は地下鉄に乗り、グラシア通りへ◎

カサミラとカサバトリョです!

建物の作りやデザインが独特だったので、遠くからでもすぐに見つけられました!

夜にも、takahiroさんにおススメして頂いた、池に映るサグラダファミリアを見に行きました!

もうきれいすぎて、、、写真もたくさん撮りました!

泊まったホテルの隣にはサンパウ病院という世界遺産がありました◎

2日目は朝からサグラダファミリアの中へ♪

中は天井がとにかく高く、すごさに圧倒されてしばらく棒立ち、、、

見たかったステンドグラスや門の細かいところまでじっくり見ていたので気づいたら3時間も経っていました◎

こんなに綺麗なのに世界遺産になっているのは正面の門と地下の大聖堂だけだそうです。

扉の外にも面白い模様がたくさん掘ってあったり◎

完成したらまた絶対行くって決めました!

他にも地下に博物館があって、現場で働いている人たちの姿を見る事ができました◎

そのあとはサンジョセップ市場に行ったり

サンタエウラリア大聖堂に行ったり、

サグラダファミリアと違って、シックな大聖堂でした。

バルセロナの町には他にもいくつか大聖堂がありました!

あとは古着屋さんを巡ったり、数は少なかったのですが、

可愛いお店もいくつか見つけました!

「Flamingos Vintage Kilo」という古着屋さんが可愛かったです!

町全体は、古い建物と、壁にアートがたくさんあったり、写真を撮るだけでも歩いているだけでも楽しかったです◎

有名な食べモノは、パエリヤ、イベリコ豚の生ハムを頂きました。

パエリヤ

飛行機でもパン、ホテルの朝食でもパン。。。

飽きたのでパエリヤばかり食べました(笑)

本場のパエリヤはやっぱり美味しかったです!

イベリコ豚の生ハムは、野菜チップスの上に乗ったものが美味しそうだったのでこちらを頂きました◎

あとは、グエル邸に行ったり

下から写真を撮ると宇宙みたいに見えます!

ピカソ美術館にも行ったのですが、写真はNGでした。

そして最終日は、グエル公園へ◎

有料エリアにも行きました!

タイルの色のバランスが可愛いかったです!

最後はバルセロナを見渡して、

お昼くらいにはもう満足だったので、また最後にサグラダファミリアを見納めし、

早めに空港へ向かいました!

初めてフリープランで行って、バルセロナは見る場所もたくさんあったのですが、観光出来るところが集まっていて周りやすいので4日間でもかなり満足できます!

町全体も古くて、歩いているだけでも新鮮な気持ちでした◎

またスタイリストになったら行こうと思います!

お休み頂きありがとうございました◎