blog

2018/02/01

異文化に触れる〜インドの2人旅〜

こんにちは!KOHNOです!

内装工事中に1週間お休みを頂いて僕はtakahiroさんと一緒にインド旅行に行ってきました!

まずは、スケジュールから◎

〜1日目〜 デリー▶︎ジャイプール(移動)

〜2日目〜 ジャイプール

〜3日目〜 ジャイプール▶︎アグラ(移動)

〜4日目〜 アグラ▶︎バラナシ(移動)

〜5日目〜 移動中

〜6日目〜 バラナシ▶︎デリー

こんな感じで広大なインドを周るのに6日間という短い日程の中で出来る限り周る事が出来るように頑張りました!

見て分かると思うのですが移動ばかりで中々大変な旅になりました。。。

ちなみにこちらが渋谷でこれから旅の出発という僕らの写真です♬

テンション高めです♪♪

楽しみな気持ちでいっぱい◎

 

東京を出て13時間後、『インディラ・ガンディー国際空港』に到着!

1日目は移動になりデリーからジャイプールへ🚙

2日目からインド観光が始まりました!

ジャイプールでは、宮殿や要塞などを見ました!

 

 

 

一つ一つの色の使い方が可愛いんです☆

 

扉や壁画、靴なども色とりどりで可愛いものが多いのはインドの魅力の一つ◎

 

その後僕らはタージマハルのある『アグラ』という街に向かいました!

3日目、僕らはお昼過ぎに到着しタージマハルの観光を開始します♬

タージマハルをつかんでみたり

ちょっとカッコいいポーズを撮ってみたりしました!

白色の大理石で作られていてとても綺麗でした☆

インドは建築が凄く独特でとても見応えがありました!

近い距離で撮ったタージマハルや

ジャイプールのピンクパレスはとても可愛くお気に入りです!

4日目の夜にアグラを出て、列車移動で時間がかかり5日目の夜に到着🚇

すぐにゲストハウスに行きお世話になるラージさんという方にご挨拶。

今回泊まった『ガンガー・フジホーム』というゲストハウスなのですが、MUDAIさんが僕と同じ23歳くらいの時にインドに行った時に泊まった場所で今回教えて頂き泊まる事にしました!

MUDAIさんの写真を見せたら、すごく懐かしそうにして昔の事やラージさん自身のお話を少し聞く事が出来ました!

ラージさんにご挨拶を済ませた後は次の日に備えて軽くお菓子パーティーをしてねました!

朝は、6:00くらいに起きてガンジス川に向かいました!

早朝のガンジス川は、濃霧だったのですが、日本で感じる事が出来ない混沌とした雰囲気を感じる事が出来て刺激がありました!

少し時間を置きその後、もう一度行きました!

皆、寒さなど気にせず沐浴していました!

それでも霧のはれたガンジス川を見たい!!

その気持ちが通じたのか、バラナシを出る15分前にダメ元で行ったら見れました!

とても雄大で少しの時間でありながら見れて感動しました!!

短時間ではあったもののバラナシの中で感じる事はとても多く有意義な時間になりました◎

現実で見る貧富の差や沐浴するインド人を見たりする事が出来て、刺激的でした!

色々と考えさせれる事も多かったですし、色々な体験もして学んだ事が多い旅になりました!

日本と違う建築や色使いなども感じる事が出来て美容師としてもすごく刺激の多い場所でした!

インドは大きいのでまだまだ行きたい場所があります!

なので、今度はまた違う場所に行ってみたいと思いました!

お休み頂きありがとうございました!

書ききれないのでお話出来るのを楽しみにしてます!!