blog

2017/12/08

takahiroの苦悩

MUDAIです◎

たまにブログでも書いていますが、BLUETOMATOではスタイリストがお題を出し、アシスタントのイラストレッスンを行っています。

最初はみんなヘタで、面白かったのですが、すっかり上手になってブログネタが減ったな〜と思っていたところ。

イラストのテーマで『リエセンヌな横顔』というお題が出ました。

*リエセンヌ・・・フランスの女学生 オリーブ少女的な感じです♪

まず一年目のKAZUMA。

そんな横顔じゃないけど、と、心の中でツッコミつつもKAZUMAらしいエッジの効いたデザイン。どんなテーマでも”らしさ”を出せる男KAZUMA。

次はAki!

これはやられました。うちのAkiちゃん天才なんじゃないかと。Akiがスタイリストになる前にパクろうと思います。

次はKOHNOくん。

一個めか二個目に思い浮かぶやつだけどレングスのバランスとかこだわりを感じる。良いです◎

次takahiro。

キタキタキタキタキタキタキターーーーーーーー!!!

応用が利かないtakahiro。

テーマにまっすぐなtakahiro。

オモシロイことに気づいてないtakahiro。

そんなtakahiroは、デザインの幅を広げるために毎日イラストを僕に提出しています。

takahiroが描いたイラストに毎日アドバイスしたりしなかったりしています。

もちろん横顔を練習するように伝えました。

その日から、、、。

毎日

毎日、

毎日、

少しだけ工夫してヘンなバランスを描き続ける。

苦悩を感じるポイントは口。

何度も描き直している好感の持てるtakahiro。

けど、なかなか進歩がない。

アドバイスもあえてせず、毎日見てニヤニヤしてる。

アドバイスなんてそもそも必要がない。

ネットで上手い人の書いたやつ探して模写してバランス掴めばいいだけだから。

takahiroのすごいところは堅実な努力を疑わず、毎日やり続けられるところ。

悪いところは努力を疑わなすぎて効率的なアイディアがないところ。

表裏一体 ♪

ガンバレtakahiro!

明日は期待してるぞ!