blog

2017/08/20

FUJIROCKに行ってきました◎

こんにちは、YUICHIです。

気がつけばお盆休みも終わり、ブログに書くのがすっかり遅くなってしまいました。。

7月の終わり、29日の土曜日にフジロックに行かせて頂きました◎

今回は大好きなアーティストが出るのでどうしても行きたかったので、

土曜日にお休みを頂き、金曜日の営業後に夜行バスで苗場に向かって出発しました。

朝の6時くらいに現地に到着すると、予報通りの雨。。

IMG_9210

まだ会場も開いておらず、雨なので待つ場所もなく、オープンの9時までウロウロしながら3時間を過ごす。

やっとオープン時間、人の波に流されていよいよ入場。

IMG_9216

「やっぱり雨男だな」という声が東京から聞こえてきそうです。

そんなことは気にせず、ポンチョと長靴を装備して、色々なライブを見てきました。

たくさん見たので、特に印象に残ったものを。

熱量に圧倒されて泣いたコッコ。

お店でも流していたアバランチーズ。

イケてる兄弟、レモンツィッグス。

ライブが抜群にかっこよかったテンプルズ。

そしてお待ちかねのヘッドライナー、APHEX TWIN。

20年ぶりのフジロックの出演です。

一日中雨が降り続いて疲れても、夜になって寒くても、明日寝れなくても、

この人を見るためにここに来ました。

IMG_9235

雨と音と光のシャワー。(インスタグラムでのSさんからの励ましのコメントを流用)

IMG_9264

何故か演出のように、音圧と共に雨が強くなっていく。

この時ばかりは雨でも良い、むしろ雨が降らなければフジロックじゃない、

そう思いました。(終わった瞬間に後悔に変わりました)

この時ばかりは僕もお酒を一口飲み(濃いお酒だったので致死量)、田んぼのようなぬかるみの上でゆらゆら。

夢のような、最高の時間でした。

あっという間に楽しい時間は終わり、夜行バスで帰って来て、日曜日は元気に働きました。

次の日に響くようになったら遊びは控えようと思っていますが、まだまだ大丈夫そうです笑

ただ、お盆前の土曜日という忙しいタイミングで遊びに行かせて頂けるのは、

スタッフとお客様のお陰です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません、本当にありがとうございます!!

来年はもっと頑張って、二日間行けたらいいなと思っています😊

IMG_9272