blog

2017/07/21

毎週日曜日のイラスト発表

MUDAIです◎

BLUE TOMATOでは毎週日曜日の朝イラストのレッスンを行っています。

テーマに対してヘアスタイル、Make、ファッションをマッチングさせてイラストを描きます。

今回のテーマは『ピンナップガール』

t02200325_0800118312748971667

→ヌードグラビアがまだなかった1920年代から1940年代のフランスや
アメリカでセクシーなイラストが旋風を巻き起こしたらしい。第二
次世界大戦当時、アメリカ軍の兵士達にも、勇気を与えたり、故郷
の恋人を思い出す為にピンナップガールは、流行したという。

ピンナップとは、ピンで留めて壁に飾る写真のことをいう。特に、
女性のヌードや水着姿のものなどを指す場合が多い。

*ネットより抜粋

20170716_104453

まずはKOHNO。

20170720_165552

毛先はブラントラインの重さが残った質感にわりと高めなレイヤーを組み合わせてきましたね〜。

ワイドバングのスクエアなショートバングを分けてるところが良いですね〜♩

20170716_104434

次はtakahiro。

20170720_165557

あんなに下手くそだったtakahiroがちょっと輪郭ライン変だけど雰囲気つかんでかけてます(笑)

デザインポイントがわかりやすいのと、全体のヘアーの柔らかな質感が描けてて良いです◎

20170716_104544

20170716_104528

次はAki。

20170720_165603

Akiはイラストが上手なんですが、さしすせそがまだちゃんと発音できないのでプレゼンが苦手です。

どんなテーマでもAkiっぽいバランスの構成があるな〜と感心させられます◎

20170716_104640

最後はKAZUMA。

20170720_165607

KAZUMAはまだ数回しかレッスンしていないのにメキメキ上達しています。

イメージのMAXを表現できるタイプなので一度の吸収力が多いのでしょうね◎

みんな毎週一生懸命やっているので気がつくとどんどん上手くなっていきます◎

イラストを描くという画力もそうですが、ファッションに対しての造詣が深くなること、ヘアー、メイク、ファッションのバランスの構成力がつく、自らのイメージをアウトプットすることで言語化できる様になる、など、サロンワークだけではなく、撮影などのクリエーションにも良い影響が出てきます。

個人的にはヘタな時の方が笑えるし、ワクワクしていたのですが、成長する姿を見るのも嬉しいことです♩

アシスタント達の一年前の面白いイラストを見たい方は

コチラ

この頃のほうがブログのネタとしては面白かった…。