blog

2017/06/27

最近のKOHNOについて

こんにちは! KOHNOです!

突然ですが僕は以前から「ダイエットをやってます!」と言っては成功し、リバウンドしての繰り返しでついたあだ名が「リバウンド王」というスラムダンクの桜木並の称号を手に入れました。。。

そして性懲りもなく「今回という今回は遂に変わるぞ!」と決意したのです!

最早何度目でしょうか??

どうせ今回も失敗するに決まってるとスタッフの皆さんにも何となく思われているみたいです><

IMG_4876

そんな僕なのですが今回ばかりは違います!

お店に入ってもう丸2年が経ち後輩も2人出来ました!!

「カッコいい先輩でありたい!」と思う気持ちが日に日に強まっていくのと同時期に2年付き合ってた彼女と別れるという出来事がありこれを機に何が何でも変わると強く決意しました!

まずは痩せる事!

学生の時のKOHNO

IMG_6146

 

このあごのシャープさは1年後には失われます。。。

1年目・8月のKOHNO

IMG_2927

あごラインが怪しい状態ですね。

2年目・1月のKOHNO

IMG_1119 2

首もどこからか分からない状況に、、、

3年目・6月のKOHNO

IMG_6145

消えたシャープさが戻ってきました笑

この劇的な変化の影には筋トレ、カロリー計算などの体調管理によるものだと信じてます!

(決して失恋は関係ないはずです。。。)

今のダイエットで僕は腹筋ローラーという器具をメインに使い、2日に1回ヘトヘトになるまでするというのを行いました!

IMG_6147

ダイエットをする時につけると良いと言われている筋肉が、「腹直筋」「大胸筋」「大腿筋」という3つの筋肉を使ってあげる事だと言われてます!

IMG_6150

 

この腹筋ローラーを使うと腹直筋はもちろん鍛えられるのですが体幹と言われる身体の内側の筋肉も使うので細マッチョになれるようになります!

大胸筋は腕を大きく広げて腕立て伏せ、大腿筋はスクワット

と色々あるみたいですが、僕は腹筋ローラーだけでもすごい効果がありました!
(実際、ほとんど腹筋ローラーしかしていません!)

 

それに加えて食事制限です!

体調管理などに詳しいお客様に聞いた所、痩せるだけなら栄養バランスを考え食べ過ぎないようにするだけで十分体重は落とせると仰ってました!

僕は、カロリー計算をして1日に摂って良い「炭水化物」「タンパク質」「脂質」の摂取量を1か月守り、さらに筋トレも行いながら1か月で-2kg落としました!

最初の月は落ちやすいのでこれだけ落ちたのもあるかもしれないですが普通に食べてこれだけ落とす事が出来て自分自身でもビックリです!

大切なのは自分の1日の消費カロリーを知ってそれを上回らないようにする事です!

IMG_9625

(この時は完全に摂取カロリー上回っていましたね笑)

1日で自分が摂って良いカロリー数は「基礎代謝量」と「運動消費カロリー量」という2つの数値の合計になります!

これはこのサイトで知る事が出来るので良かったらお試しください!
http://diet-pinky.com

ダイエットを最初始める時は、この数値から-200~300kcal 減らした数値を一日のカロリー摂取目安量にすると身体にも負担が少なくなるのでおススメです!

そして、このカロリー摂取目安量をきちんと守っていても気を付けなければいけないのが3大栄養素(炭水化物)(タンパク質)(脂質)のバランスです!

このバランスが悪いとせっかく食事制限していてもなかなか効果が得られなくなったりしてしまいます!

特に気を付けなければいけないのが炭水化物の摂りすぎと、脂質の摂りすぎです!

炭水化物は摂りすぎると、脂肪に変わってしまい、脂質も体脂肪を増やす原因になってしまいます!

ダイエットをするのであれば炭水化物だと大体1日に90g~150gの間で収めるのが理想と言われているみたいです!

脂質は約40g~60gくらいが理想のようです!

もちろん、この数値は個人差がかなりあるのでもし自分の具体的な数値が知りたい方は下の計算式でダイエットで必要な最低限の摂取量を出せるのでよろしければご参考ください!

炭水化物    体重×2.5g
タンパク質   体重×2.0g
脂質      体重×0.8g

 

長々となってしまってすいません!

僕が最近お客様に痩せたと以前よりも言われることが多くなった原因を書きだしたら止まらなくなってしまいました。。。

夏までに人に見せられる身体にしたいのでこれからさらに頑張ります!

見てくださりありがとうございました!

IMG_5986