blog

2017/06/01

思いつき日光の旅

こんにちは、YUICHIです。

先日、一日空いたお休みがあったので、どこかへ行こうと。

8時に目が覚め、時間があったので日光へ行くことにしました。

特急スペーシアを使うと4000円、在来線で1800円。

のんびりアマゾンプライムで映画を見ながら在来線で行くことにしました。

住んでいる三軒茶屋から田園都市線に乗ります。

田園都市線直通東京メトロ半蔵門線直通東武スカイツリーライン直通東武日光線。

どれだけ直通なんでしょうか、便利な世の中です。

電車に乗り続けて南栗橋まで到着。

IMG_8347

乗り換えて下今市、更に乗り換えて東武日光に到着。

IMG_8348

4時間近くかかりました笑

特急に乗っていれば2時間半、後悔しました。

ともあれ、まずは世界遺産、日光東照宮へ。

駅でバスのフリーパスをゲット。

華厳の滝まで行く予定だったのでこちらを。

IMG_8349

2000円で中禅寺温泉までの区間が乗り放題。

IMG_8358

修学旅行生がたくさん。

IMG_8361

サル🙊

IMG_8364

ネコ🐈

修学旅行生に混じって説明も聞きました。

IMG_8362

ぶらっとまわり、近くの二荒山神社にも。

IMG_8356

良いご縁があるという剣がありました。

ご利益、お待ちしてます◎

IMG_8366

神橋という橋をチラ見し、またバスに乗って移動、華厳の滝へ。

いろは坂を通って、だいたい東照宮から30分くらい。

IMG_8372

日差しが強く暑い日でしたが、ここだけはとてもひんやり。

16時くらいにつきましたが、あまり混んでいなく、陽も落ちかけの良い時間。

気持ちの良い空間でした。

日光に行ったにはおそらく小学6年生ぶりだったので、

昔ここで写真撮ったな、とかを思い出しながらのぶらり旅でした。

名物の湯葉を食べたかったのですが、そば屋ばっかりのため断念。

(僕はそばアレルギーです)

と、こんな感じでさらっとまわってきました。

思ったより遠かったですが、十分日帰りでも楽しめます。

リフレッシュに是非!!

IMG_8353