blog

2017/01/08

BLUE TOMATOの忘年会の様子

明けましておめでとうございます、YUICHIです。

今日はBLUE TOMATOの忘年会の出来事をお送りします。

BLUE TOMATOではここ何年も、営業後の店内で忘年会をしています。

女性陣を中心に、準備が着々と進んでいきます。

img_9915

カメラを向けたら包丁を向けられました。

img_9914

肉の下ごしらえをし、焼いてくれる猟師さん。ではなくMUDAIさん。

img_9986 img_9989

さっきの目力とは別人、華やかです。

img_9971

手巻き寿司用のネタと、豚汁。

img_9958 img_9941

フライングして食べるのは、最近痩せて調子に乗っているKOHNOくん。

img_0059

そのままじゃリバウンドするぞ。

img_0060

お預け状態の皆さん、何を待っているのでしょうか。

img_0062

ビックリしているAkiの視線の先には。色黒の人影。

img_0074

大将!!

*大将とは、BLUE TOMATOの忘年会で毎年手巻き寿司を作ってくれる方を勝手に呼んでいます

img_0078

この日のために、衣装を新調し、朝早くから築地で魚を仕入れ、サイドの髪を刈り上げました。

さすがです、大将。

img_0086

笑顔で手巻き寿司を振る舞う大将。

img_0093

kaoruさん、顔がガチです。

img_0096

大将はこっそりビールを飲みます。

職人としてのこだわり、見習いたいです。

img_0123

大将とファンの記念写真。

img_0192 img_0205

しばらくすると、勝手に食べ始める。

img_0128

すっかり酔っぱらったmaiさん。

img_0152

なぜか目つぶしをしようとしてくるので。

img_0161

捕まえました。

img_0163

さて、恒例のプレゼント交換。今回は曲に合わせて回していきます。

img_0224

全力で歌うmaiさん。

img_0211

takahiroくんには高級バスタオルが。

img_0330

KOHNOくんにも高級バスタオルが。

img_0345

maiさんと僕の選んだプレゼント、まさかのタオル被り。

img_0269

そんな中、予算の一番高い大将、ではなく、MUDAIさんからのプレゼントを当てたのは。

img_0266

Akiさんでした!!

img_0278

中身は目のマッサージ機。羨ましい。

img_0367

羨ましいけど、この写真、、当たらなくて良かった笑

と、こんな感じで一年を振り返りながらみんなで楽しんでいます。

今年もよろしくおねがいします◎