blog

2016/10/11

雨男の夏休み

こんにちは、YUICHIです。

先日は夏休みを頂きまして、ありがとうございました!

しっかり満喫して参りましたのでご報告させて頂きます。

今回はお伝えしていた通り、国内でキャンプ三昧のお休みでした。

まずは家族で北軽井沢の『スウィートグラス』というキャンプ場で二泊三日。

群馬県の浅間山を望む、良い雰囲気のキャンプ場でした。

道中で話題のスポット、『ハルニレテラス』に立ち寄り。

駐車場待ちがあるくらい、人もたくさんで人気のようでした。

オシャレなお店がたくさんあったり、近くに川が流れていたり、良い雰囲気。

img_5144 img_5143

ささっと見ただけでしたが、時間があったらゆっくり過ごしてみたいです。

その後キャンプ場に移動し、チェックイン。

雨が降ってきましたがなんとかテント設営も無事に終わり、一安心。

ブイヤベースを作ったり、松茸ご飯を作ったり、

img_5156 img_5168

お肉もたくさん焼きました。

まぁ僕は一切料理はしていませんが、たくさん食べました。

姉がもうすぐ一歳になる姪っ子を連れてきていたので子守をしようとしたら泣かれました。

実家で飼っている犬のライカが毎晩勝手に寝袋に入って寝ていたので、睡眠妨害されました。

姉の飼っているウサギのうーちゃんも野放しにされ、敷地内をうろうろ。

同じく姉の飼っているハムスターもいたり、、

子供と動物のカオスの中で小説を読んでいました。

キャパシティが少し広がった気がします。

きれいに浅間山も見ることができました。

Processed with VSCO with hb2 preset

久しぶりに家族揃ってキャンプをし、ノスタルジーが感じる良い時間をのんびり過ごせました。

image1

帰ってきて翌日、朝霧ジャムへ。

一緒に行く友人が子供の運動会のため、15時前に出発。

朝から雨だったので、時間もあるし長靴とゴアテックスのハットを買ってから行きました。

3096_1 nn01605_cm

買っていって本当に良かったです、特に長靴。

雨のせいで足元がぐっちゃぐちゃでした。

到着したのが17時過ぎ、テントをなんとかねじ込んで建てて、富士宮焼きそばを食べて18時半から一番見たかった「toe」を。

いやー、良かったです。

これ聞きたかったですが、charaは犬島なので残念。

その後は「石野卓球」。

朝霧ジャムはファミリーで参加している方も多く、肩車をされて親と一緒にバキバキのテクノで踊っていました。

英才教育。

20分くらい押して終わっても22時過ぎ。

夜が早く終わるものこのフェスの特徴です。

(ちょっと物足りない。。)

最後に七尾旅人をかけてたのが印象的。

曲名わからなかったのですが。。

小雨も降ってきたので、テント内でおかし食べて就寝。

夜中から明け方にかけてどんどん雨が強くなり、朝にはもはや暴風雨。

ステージが始まる頃になんとかおさまりました。

どんよりですね。

本当は、

14238100_1649085822069587_2354869191213466878_n

こういうの期待してました笑

まぁなんとか雨は止んでくれたのが救いです。

「キセル」と「王舟」をさらっと見た後、「クラムボン」を見て、

僕がお店の音楽で流している「Kurt Vile」の日本初ライブを見て、

「THE SKATALITES」を見ていたら帰りのバスのシャトルバスが並び始めていたので帰宅準備。

こんなに曇っていたはずなのに、

会場を出る頃には晴れてきて、

車に乗る頃には立派な赤富士。

もうちょっと早く晴れて欲しかったですよね、もうちょっと。

雨男なんでしょうか。

帰ってきてMUDAIさんにラインしたら雨男だと言われました。

行く先々で雨、雨。

まぁ結果を見たら仕方ないですね笑

帰りにふじやま温泉に寄って帰宅しました。

今回は日程にも余裕があって、久しぶりに家族や友人とゆっくり過ごすことができました。

良い意味で全く気合いが入っていないお休みは珍しく、リラックスできたように感じています。

10数年振りの家族とのキャンプは新鮮で、念願のフェスにも行け、充電完了しました☆

お休みを頂けるのもお客様、スタッフなど周りの方々のおかげです。

ありがとうございます!

これから年末にかけて忙しくなるので、張り切って働きたいと思います!!