blog

2016/08/23

KOHNOのおーぼんやーすみ

こんにちは! 最近ブログにちょくちょく出演させていただいてるKOHNOです!

今回も僕は三重に行くことが出来なかったので、実家の方に帰っていました!

15日の朝一に石川に帰り、その日は一日中地元の友達と遊んでいました!
陸上部の時の友達と会ったのですが高校卒業以来ぶりくらいの先輩や後輩にも会えてすごい楽しかったです!
同い年の子たちには太った?って言われました。。。痩せられるように頑張ります。。
6u4YL

その後、少しでも夏らしいことをと思い、海に行き花火を、、、
いざ、海に着いたらとんでもない人の量!!時間は、夜中0時をまわってるのに何事かと思いきや、この人たち全員ポケモンをしている人でした!
GS261

そんな状態では、ポケモンマスターの血が騒ぎます!!
結局、花火をする前に30分ほどポケモンをしてからしっぽりと花火をしました!
0URNI XnS6Y

次の日は、一日中能登の方に行き、お墓参りをしました!
今回、お墓参りをメインに能登に行ったのですが、どうせならということで珠洲市という石川県最北端の所に行ってきました!
POSyA  FgoTd

珠洲市には3つの大きな岬があるのですが、今回は日本三大パワースポットと言われている「金剛崎」という岬に行ってきました!

ちなみに、日本の三大パワースポットの残りは、長野県の分杭峠、皆さんご存知の富士山が三大パワースポットとして、名を連ねてます!

パワースポットというだけあり不可思議な石の彫刻の数々、、、
vh3ed
なにか良いオーラを受けているのでしょうか。。
ちなみに、石川県最北端の岬は禄鋼埼という場所でこの場所から車で10分くらいの所にあるので合わせて行ってみるのもおススメです!
昔に一度、行ったことがあるのですがこじんまりとした灯台と、その灯台のすぐ下が断崖絶壁の崖になっているので迫力と日本海を広く見渡せるので、景色を優先したい方はこちらの方が良いと思います!

珠洲市は海に面している市で海岸線に沿って車で走っていると、揚げ浜式というやり方で塩を作っている光景やえんむすビーチと言われる恋路海岸から見附島までの海岸沿いを車でドライブしたりと、能登半島を半周する形の海岸線ドライブはおススメです!
ic6WM
揚げ浜式の塩づくりは、「すず塩田村」という道の駅で体験、販売などもしているので二つの岬を通った後に立ち寄るのも能登を味わうことができて良いと思います!!

そして、三日目は朝から両親の髪を切りました!
事前に、どんなヘアスタイルにしたいかと聞き、MUDAIさんに簡単に教えて頂きながら無事に両親の髪を切りきることが出来ました!
7IXFj plDMf

OKJSI qvrIc
ちょうど、レッスンで今カットのレッスンに入ったばかりなので、カットすることの楽しさや難しさを知ったのと同時に、
両親がすごい喜んでくれた上に周りの人からも褒められたと聞いて、美容師って自分の腕一つでその人の人生を少しでも楽しくさせたり、喜びに溢れるものにできたりするんだと改めて感じました!
いつかもっと上手になって、BLUE TOMATOで両親をカットするのはもちろん、これから出会う自分のお客様になるかもしれない人たちをもっと幸せにしていけるように頑張りたいと思います!!

四日目は、お家でゆっくりネコちゃんたちと遊びながらまったりすることが出来ました!
RyaVC bYJC9

しっかり、体力も回復して、美味しいものも食べてきたので今度帰ったときは石川県B級グルメ食レポツアーでもしたいと思ってます!
太ることを恐れては食レポはできませんのでしっかりスリッとした体で年末年始は帰ります!

お休みありがとうございました!
また、これからも頑張りますのでよろしくお願いします!