blog

2016/08/20

お盆休み!IN三重♪〜熊野大花火編〜

なぜカボチャの煮付けとシナモンロールを一緒に食べるんだ。

P1000788

3日目、朝早く起きて熊野の花火大会に向かいます!

熊野までは車で津市から2時間程。

P1000815

鬼ケ城トンネルの手前に車を止めて歩いて海に向かいます。

熊野の花火の歴史は古く、250〜300年。お盆の初精霊供養に簡単な花火を打ち上げ、その花火の火の粉で灯籠焼きを行ったのが始まりと言われています。(熊野市観光協会HP参照)

P1000845

あまりの熱さにネジリハチマキのmaiと月光仮面。

IMG_7378

トウモロコシ食べ方のイノヴェイションが熊野市で起きた瞬間。

P1000849

東京から熊野市五郷(いさと)に移住した大ちゃんとよーこちゃん夫婦と合流。

P1000862

あまりの暑さに休憩。さすがのmaiも元気がない。

からの

IMG_7380

夏はかき氷が主食の女。

かき氷がカルデラみたいになっているのは、、、。

IMG_7381 IMG_7379

こうやって食べるから。(良い子は真似しないで下さい。)

P1000904 P1010005

元気になったmai。デニムが暑いといって商店街で買い物中。

P1010015

ポーズもオバアちゃんぽくなる。

P1010061

アンアンの表紙ばりの決め顔をくり出すメガネ王子。インスタに夢中のmai。

P1010072

いよいよ暗くなって来た。

P1010080

海まで20mほどの最高な場所は地元のおいちゃんと仲良くなって確保してくれました♡

P1010108

いよいよ始まる♪

P1010225

すげ〜。

P1010468

近い。音と爆風がすごい。

P1010467

ご満悦の様子。

P1010496

花火に負けないmaiの叫び声。

P1010499

ホントに近い。

P1010394

熊野の花火人生NO1花火でした。

P1010512

最後は海から花火をあげてくれていた花火師さんに感謝を込めて携帯のライトを振っています。

P1010509

いい光景◎

IMG_1571

次のBlogで最後になります。

次回は移住生活のリアルに迫る!五郷の大ちゃんとよーこちゃんのお家にお泊まり。

BLUETOMATO保養所編です◎