blog

2016/05/07

Apple Music始めました。

こんにちは、YUICHIです。

最近Apple Musicを始めてみました。

なぜなら、夏フェスが迫ってきているからです。

今年の夏は暑い!ではなく、熱いんです!!ラインナップが!!!!

フジロックには、

シガーロス(7/22)や、

スクエアプッシャー(7/23)、

バトルズ(7/24)が!!

ミッドナイトソニック(8/20深夜)には、

アニマルコレクティブが!!!

去年キャンセルになったディアハンターも来ます。

サマソニにはなんと、

レディオヘッド(8/21)が!!!!

なんでこんなに僕好みのアーティストがたくさん来るんでしょう♡

と、盛り上がっている訳です。

予習のため(行けるかどうかはわかりません、というか、あまり行けません)、いろいろなアーティストの音楽を聞きたいんです。

TSUTAYAは洋楽はリリースされてから一年間はレンタルが解禁されないので、Apple Musicにお世話になることにしました。

Apple Musicの何が良いかといいますと、

①好みの音楽がたくさんある(邦楽は他のサービスと比べると少なめのようです)

②再生するときにデータ通信をしなくても聞ける(オフライン再生機能)

③Apple IDが同じ端末では音楽のデータを共有できる(iPhone、iPad、PCなど)

ということが挙げられます。

月に980円かかるのですが、TSUTAYAでアルバムを5枚借りたと思えば安いです。

特に、③はかなりありがたく、お店の音楽を僕のApple Musicで自由に選べるようになりました。

KOHNOくんがもう使っていないiPhoneを音楽部(勝手に部活動を名乗っています)に寄付してくれたので、そのiPhoneと僕のiPhoneを連動させています。

これで新譜でも何でも、プレイリストが作り放題!

*JA◯RACさんとはちゃんと契約しています

これで趣味と実益を兼ねて、好きな音楽がお店でも流し放題です♡

*お店の雰囲気に合うように心がけています

こまめに音楽を更新できるように頑張ります!!