blog

2016/02/07

KOHNOダイエット作戦!!

こんにちは!KOHNOです!
少し前に、takahiroさんがあげてくださった目標達成blogはご覧いただけましたでしょうか?

今回、僕はその目標をダイエットのために活用しようと思い
2週間で合計35km走るということを目標にしました!!

そのダイエットのルールは、健康的にダイエットすること!

食事を無理やり抜いたりしてはいけない! 三食はキッチリ食べること!
そのルールの下で、始めたランニングダイエット!

ダイエット作戦を始めた初日の体重を一応、測ってみました!

驚愕でした。。。
gmYxK
ご飯を食べた直後だからと言って、この体重には危機感を持ちました。

この日から、1日5kmずつ走り始めました!
まずは、やはり形が大事だと思い高校時代にお世話になっていたランニングシューズを引っ張りだしました!
3PvXt
このランニングシューズは nike zoom speed racer 4 というシューズで当時陸上部だった僕が使っていました!
このシューズの最大の特徴は、ソールの部分の高い反発性とナイキのロゴの所に入ってるフライワイヤーという素材で足を優しく包み込みながら素早い足の動きを実現出来るというスグレモノなのです!

走って、2日後のランニングが終わったときに体重計に乗ってみると、、、

なんと、このシューズの力も借りながらなんと1km減量!!

DHEDX

(体重計もキラキラでほめてくれました!)

走ることで、効果を実感し色々な所で、走ることでさらに楽しみながら走ることが出来ました!

そして!!
OXyIf
念願の皇居ランをしてみたり、、、

Bbvqd

都内の色々な所で走り、着々と距離数を稼いでいき、、、

jXbw3
遂に、最終日の日に2kg減量に成功しました!!
結果的に35kmランニングを達成するだけでなく、2週間で2kg落とすことができて良かったです!

この調子でランニングを続けていき、もっともっと健康的に楽しく色々な知識をつけてダイエットしていきます!!
BLUE TOMATOの健康オタクと言われるくらい頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!