blog

2016/01/26

*maiさんとYUICHIさん*

ブログ係のMUDAIです。

明日の天気で押し切ろうとしたらスタッフからクレームが入りました。

今日はBTの2トップ。YUICHI先生とmaiマネージャーの5年間での変貌ぶりをお届けします。

IMG_4497

二人で仲良くレジ締めをする。

微笑ましい光景です。

maiさんのほうが先輩なのですが、YUICHIさんのほうが年齢は1つ上です。

この二人の付き合いも古く、10年以上前ぼくのメンズモデルだった大学生のYUICHIさんと、ぼくのアシスタントだったmaiさんは美容師とモデルさんという関係で一緒に撮影に行ったりしていました。

まさかその時は一緒に働く事になるとは思いもしなかったです。

そんな二人も5年間日々無理難題を押し付けられ、共にに乗り越え、固い絆で結ばれています。

では5年前からの二人の変化をお楽しみください♪

2011

IMG_5403IMG_5421

若い。さわやかイケメンなYUICHIさん。まだメガネが生えてくる前ですね。maiさんのベリーショートは野菜みたいにしたいんですとオーダーされ、もちろんぼくは困惑し、いろいろあるよね?と聞き返したらカリフラワーと答えてくれましたね。

2012

IMG_9263IMG_9262

 

YUICHIさんは金髪がお好きですね。2012年辺りはメンズ刈り上げブーム。シティーボーイが街には沢山いましたね。maiさんはナスのへたみたいにしたいとオーダーをしてくれましたね。野菜縛りか。と、困惑した思い出があります。

2013

IMG_5482IMG_9157

 

ここでmaiさん恐ろしい程に一気に髪がのびます。意味が分からない程伸びてますね。一年でどれくらいのびるんですか?とお客様に聞かれた時になんと答えればよいか美容業界全体で改めて考え直さなければと思う程のびてますね。

鳥みたいにしたいと言われカラーバターでデザインカラーをしました。すごく緻密なデザインをぼくは頑張りましたがmaiさんはずっと寝ていましたね。

 

IMG_5501IMG_0346

 

この辺りからYUICHIさんのフォースが覚醒し始めましたね。風立ちぬの公開の影響で一気にYUICHIさんの取扱説明書が出来上がった記念すべき年ですね。似てると言われる人物がだいたい50年以上前にお亡くなりになられた方々ばかりでしたね。

2014

IMG_4289_2写真 1

 

maiさんは2014年1月からワイドなスクエアバングがお気に入りになられ、1年近く続くロングランバングとなりました。コンビニでスライムとかガチャピンの肉まんがなぜだか増えた年ですね。

IMG_3072

 

もはや昭和では彼を受け止められなくなりましたね。こんなにも絵に力がある写真は珍しいですね。あんなチープなかぶり物をしても眼差しの奥に秘めたる誠実さがにじみ出ていますね。

2015

IMG_6465IMG_8563

 

YUICHIさんいよいよスタイリストデビューのとしですね。一年前までマゲを結ってらっしゃった方とは思えませんね。アッシュとグレイのスライシングカラーとグレイッシュパープルのセットアップコーデが決まってましたね。

maiさんはベビーバングですね。平らなおでこを丸くしてください。と整形外科医に頼むようなオーダーをしてくれましたね。5年前は食べ物の大枠のジャンルでしかなかったオーダーがあまりにも具体的になっていったのは大人になった証拠ですね。

月日が経つのは早いものですね。

MUDAI