blog

2015/11/20

musical♪

こんにちは!
takahiroです!
先日、maiさんのお客様の出演するミュージカルを観てきました。

場所は北千住のマルイの11階にあるシアター1010(せんじゅ)。
総客席数701席もある、とても綺麗で大きな劇場で、少し緊張しました。

Web   Web

今回の公演は、ミュージカル座創立20周年記念公演
『何処へ行く』

image

西暦60年代のローマ帝国を舞台に、暴君ネロの悪政に反旗を翻した軍団将校マルクス・ウィニキウスと王女リギア姫との恋愛、ペテロの布教とキリスト教徒の迫害、ローマの大火などを描いた波瀾万丈のストーリーです。

いよいよ、上演開始!

image

僕たちは、2階席の真ん中の席でした。
すごくいい席を予約してくれていたので、思いっきり楽しむことができました。

僕はほとんどミュージカルを観たことがなかったので、始まりからの迫力にすごく圧倒され、演者の方々の歌唱力の凄さに鳥肌が立ちました。
『おー!』と驚くセリフでも、歌いながらほとんどの場面が進んでいく中、スポットライトが当たっていない、セリフがないところでの動きや表情がとても細かく、びっくりしました。

話の中に恋愛の話も入っていたこともあり、どんどん感情移入していった僕は、最後のフィナーレですごく感動しました!

舞台終了後は、記念に3人でパシャリ!

image

舞台を終えて、達成感に満ち溢れた笑顔が素敵でした。

こんなにも大きな劇場ですごく緊張してる中、いきいきと演じている姿に胸を打たれて、僕ももっともっと頑張らなきゃと思いました!

image

というわけで、さっそく朝の練習風景です。

普段、なかなか観ることのできないミュージカルを観る事ができて、すごく刺激的な休日になりました!
これを機に、ミュージカルなどの様々な舞台も観ていきたいと思います!

好未さん、呼んでくれて本当にありがとうございました!!