blog

2015/10/30

ドイツ・ベルギー・オランダの旅 mai

maiです*
先日は9日間の長いお休みを頂き、ありがとうございました。

私は、『ドイツ・ベルギー・オランダ』へ、初めてのヨーロッパ旅行をしてきました。

写真多めで長々書かせていただきます、お時間あれば是非見てみてください◎

〈スケジュール〉
1日目 飛行機で移動
2日目 オランダ :ユトレヒト
3日目 ドイツ  :ドュッセルドルフ
4日目 ベルギー :ブリュッセル
5日目  〃   :ブルージュ
6日目 ドイツ  :ケルン大聖堂
7日目  〃   :ベルリン
8日目  〃   :デュッセルドルフ
9日目 ドイツから → 成田着

1日目
飛行機は一人。
海外旅行を不安がっていたら、Kaoruちゃんが見送りに空港まで来てくれました。
優しすぎる女神♥ 空の旅はイイ映画と、ジェントルマンに出会えました◎

IMG_3547IMG_3542

IMG_3581IMG_3583IMG_3585IMG_3592
IMG_4812IMG_3602IMG_3614IMG_3613

2日目
早速、友達の家からオランダへ、ICE(新幹線みたいな鉄道)で『ユトレヒト』へ

IMG_3632 IMG_3628IMG_3626

この街は、ミッフィーちゃんの作者であるディック ブルーナの出身地で有名な都市。
世界で1つしかない歩道や信号機の他にも、コンパクトで可愛い町並みが女子心をくすぐる。

カフェで一休みしながらゆっくりとした時間を過ごしました。

IMG_4740

IMG_3652IMG_3653

IMG_3691IMG_3664IMG_3663

IMG_3723IMG_3703IMG_3716IMG_3715

3日目
ドイツ:ドュッセルドルフの友達の家でドイツ暮らしを体験、ドイツご飯を満喫しました

IMG_3852IMG_3861

IMG_3885IMG_3879IMG_3878IMG_3838

Processed with VSCOcam with a6 preset

IMG_3952

4日目
ベルギー:ブリュッセルへ
IMG_4007
「世界で一番美しい広場」と言われている、世界遺産のグラン=プレス
その周りに、あの有名な小僧に会いに♥

IMG_4058

街には美味しい食べ物がありすぎて、
IMG_4312IMG_4093IMG_4088IMG_4110IMG_4028IMG_4118IMG_4114IMG_4121
品があるようでなかったり、やけに個性的で、かわいい内装のお店が多く、

IMG_4021IMG_4023IMG_4033
昼も良いですが、夜の雰囲気がとっても素敵でした。

IMG_4132IMG_4101IMG_4115

なんやら不思議な街で、すごく魅力的でした。

5日目
ベルギー:ブルージュ

に行く前に立ち寄った、場所が難しかった蚤の市。ここ、スーパー楽しかったです♡
IMG_4170 IMG_4168IMG_4171

の後、ブリュージュへ
「 小さな町の中に世界遺産が3つもある中世ヨーロッパの風景を残した都市」

北方のヴェネツィアと呼ばれるくらい、
本当に美しく、とっても可愛い街でした。
穏やかで、とっても平和な雰囲気
IMG_4816IMG_4202IMG_4205IMG_4203IMG_4197IMG_4308IMG_4201IMG_4290IMG_4286

6日目
ドイツ:ケルン大聖堂

IMG_4354IMG_4351

こんな写し方は邪道でしょうか…
正面からは大きすぎて一枚に収まらない大きさ。迫力ありました!!

IMG_4449

IMG_4442


IMG_4433

IMG_4453IMG_4463IMG_4458IMG_4430

7日目
ドイツ:ベルリン
ベルリンへは片道5時間かけて、ICEで向かいました。
IMG_4483
お世話になった友達とひとたびお別れ、一人で向かうことなりました。

行きの切符を間違えて2回買ってしまったり、
IMG_4496
違う席に座っていて怒られたり、失敗ばかりでしたが、
優しい中国人の女の子と片言英語や文字でやり取りしたり、
ベルリンの、街にいるだけでワクワクしたり、
昼から夜まで動きっぱなしで、最高に楽しかったです◎

IMG_4526

IMG_4527IMG_4533IMG_4534IMG_4540
IMG_4541IMG_4548IMG_4546IMG_4553

IMG_4556

 蚤の市を発見したり、

IMG_4574 IMG_4576 IMG_4573

自然と建物と落書きのコントラストがキレイな建物を発見したり、

IMG_4569

工事中なのに、オシャレに見えたり、

IMG_4592

お姉さんが可愛かったり、美味しかったり、

 IMG_4621 IMG_4626

色んな所にワクワクするものが散らばっていました。

IMG_4615 IMG_4616 IMG_4614

 IMG_4637 IMG_4648

急ぎ足でベルリンの壁にも行ってきました。

IMG_4722

IMG_4660

IMG_4719 IMG_4667

IMG_4683IMG_4700 IMG_4689 IMG_4680

夜が近づき、暗くなってからは、
YUICHI君から教えてもらった、
テクノ・シーンにおいてナンバーワンと言われているベルリンのクラブ〈ベルグハイン〉に行ってみました。
約2時間弱並びました。

IMG_4733 2

でも、入ることができませんでした。笑

ドアマンに、中に入るにふさわしいかどうかをチェックされるらしいのですが、
テクノがあまり得意ではないことがバレてしまったのかもしれません。笑
好きな方、是非行ってみてください!!
YUICHI君、入れなくてごめんねw

その後、ベルリンの中央駅に向かい、デュッセルドルフへ帰りました。

8日目
最終日、ドュッセルドルフでお土産を購入し、友達との思い出を思い出す。

お友達と旅行できたことで、本当にいろんな場所へ行き、

沢山美味しい物を食べました♡

有名なビールも、色んな種類を飲みました。

Processed with Moldiv

どこを見ても、何に触れても、オシャレで
そこで出会った色彩や、独特な雰囲気に、
完全に心を奪われてきました♡

また、海外を旅することで、自分への課題も見えました。

とても良い旅できました◎

お世話になった友達には、心から感謝です

アスカ、本当にありがとう!

帰国後

スタッフにドイツのお土産を渡す+お土産を作る

IMG_4891

めっちゃ美味しかったです♡

長々読んで下さりありがとうございます!

そして皆様、良い旅へ行かせて頂き、ありがとうございました!!

旅の思い出があふれそうです、

お仕事、頑張ります★

mai