blog

2015/09/23

TSURIとSORAとBORA

MUDAIです。月曜日に友人と3人で南房総に釣りをしにいってきました◎

FH010008

朝焼けがかなり気持ちよい♪

FH010021

夜中の1時に東京を出発して、早朝4時辺りから夕方までひたすら釣りをしました。

狙いはアジの最高級魚シマアジです!

FH000019

友人のつっくんととっくん。

FH010025FH010027

天気にも恵まれ最高の釣り日和でした。

FH000009

東京から少し離れるだけでこんなにも大自然。

大自然と工場の絵図らが大好物です。

FH000008

さすが千葉落花生がほしてありました。

FH000022

釣りのブログをみると大体でてくるこの構図。

FH010016

海と山をみながら何も考えずぼーっとあたりが来るのをまち続ける。

FH000015

シマアジは群れで行動し海を回遊するのでひたすらにくるのをまち続ける。

FH010017

気候も良く気持ちいいので待つのも楽しい。

FH010002

夕焼けがかなり気持ちよい♪

FH010003

南房総の朝焼けと夕焼けはとても奇麗でした。空気のいい場所で友人とぼーっと過ごす。

最高ですね。

なんでもそうですが、結果ももちろん大事ですがプロセスを楽しむ事がなにより大事だなと思いました。

ボクは最初から釣ることにそんなに重きは置いてなかったっていうか…。

まぁ釣れたら釣れたでいいしっ!

みたいな感じでしたしね。

だからまぁぜんぜんくやしさとかないですし。

ボクが、たまたまエサ買いにいったタイミングでシマアジの群れがきて皆釣ったけどボク釣ってないとかありましたけど、ぜんぜんくやしくなかったし。

あ、あと一応釣れましたしね。ボラ。臭くて食べれないからリリースしましたけど。

IMG_7208

30センチオーバーで相当ひきが強かったですね。ボラ。

ボラとの死闘すごかったなー。

とりあえずボクが釣った魚が一番大きかったですしね。ボラですけど。

たのしかったなぁーBORA釣り♪