blog

2015/06/04

雨の日の楽しみ

こんにちは、YUICHIです!

かなり暑い日々が続いておりますが、そろそろ梅雨入りですね。。

私事ですが、再来週に引っ越す予定なので、いい天気になって欲しいと思っています。

梅雨になってしまうとせっかくのお休みの日に雨だと室内にこもる機会も増えると思います。

朝から雨だと割り切って引きこもれるので、映画館やDVDなどはいかがでしょうか?

ここで最近僕が観た映画をご紹介します。

『ディオールと私』

sub_ptS_simons1

クリスチャン・ディオールのデザイナーに就任した、ラフ・シモンズというデザイナーのドキュメンタリーです。

苦悩や葛藤、喜びが濃縮されていて、ラストは泣いてしまいました。

デビュー発表会のデザインを考えていたときに刺激が欲しくて観たので、かなりグッときました。

しかもデビュー発表会で使おうと思っていた音楽がラストのシーンで流れてきて、、、たまりませんでした。

DVDが出たら買いたいくらい、良い映画でした。

もう公開が終わってしまったと思ったら、6月20日から渋谷のアップリンクで公開されるとのことでした。

見逃してしまった!という方はチェックしてみてください!!

『バードマン』

0

5

アカデミー賞の作品賞を受賞し、話題になっていたので観てみました。

ジャズに乗せてストーリーが淡々と進んで行くのがかっこいいです。

観る人によって感じ方がかなり変わるのではないかな、と思います。

風刺的なメッセージがかなり込められている映画です。

『mammy』

btn03

注目されている若手監督、グザヴィエ・ドランの最新作です。

母親と障害を持った息子の愛情のお話で、ストーリーは少し重いところもありますが、とにかく映像がオシャレです。

ストライプのシャツにジャージ、など、真似したくなるファッションでした。

1×1の画角に切り取られた映像、音楽など、構成が緻密です。

ここでかけるのか、というオアシスが、観終わってから何度も聞きたくなります。

最近映画館で観たのはこんな感じです。

これから公開の気になる映画は。。

①パロアルト・ストーリー

poster2

ジア・コッポラ監督の初監督作品です。

フランシス・フォード・コッポラの孫で、ソフィア・コッポラの姪という、サラブレッドです。

A318_C011_1217BE

6月6日より、新宿のシネマカリテで公開されるようです。

②奇跡の2000マイル

poster2-1

1977年にたった1人でオーストラリア西部の砂漠を横断した女性の回顧録が原作のノンフィクションです。

主演はミア・ワシコウスカ、可愛いです◎

kiseki2000_04

7月18日より全国で公開されます。

新作の公開が楽しみです!!