blog

2015/05/01

Stylist Debut!!!!

YUICHIです!

本日2015年5月1日より、BLUE TOMATOのスタイリストになりました。

BLUE TOMATOの4周年と共にスタイリストになれることをとても嬉しく思います。

僕が初めて美容師として働き始めたのは23歳のときでした。

大学三年のときにMUDAIさんに渋谷でモデルハントをされて、

そこから髪を切って頂いたり、ご飯に連れて行って頂いたり、朝まで桃鉄をしたり、

クラブに行ったり、とても良くして頂いていました。

このときにmaiさんとも初めて出会いました。

当時の僕は就職活動をし始めた頃で、ファッション関係の仕事に就きたいと思っていました。

アパレルか美容師かで悩んでいたところにMUDAIさんと出会い、憧れて美容師を目指す事に決めました。

MUDAIさんと一緒に働きたいと思っていましたが、美容師免許もなかった僕は、

大学を卒業してから美容学校の通信過程に入学し、同時に見習いと言う形で他の美容室で働き始めました。

丸3年働きましたが、美容師としてのビジョンが持てなくて、先が見えず、そのお店を辞める事に決めました。

美容師としても社会人としても自信がなく、コンプレックスばかりでした。

変わりたいとずっと思っていました。

そして全て1から教えて頂く覚悟でMUDAIさんに一緒に働かせて欲しいとお願いをしに行きました。

運が重なってBLUE TOMATOのオープニングスタッフとして働かせて頂く事になり、

MUDAIさん、maiさんと3人でお店をオープンして今に至ります。

オープンしてからの4年間は、本当にあっという間でした。

生意気で、思い返すと本当に情けなくなるくらいどうしようもなかった僕を、ずっと教育して頂いてきました。

後輩にもたくさん成長させてもらいました。

たくさんのことを教えて頂き、気がついたらコンプレックスはなくなっていました。

まだまだ未熟ではありますが、こうして成長させて頂き、スタイリストデビューが出来るのも、

スタッフやお客様、モデルさん、友人、家族、周りにいてくれる皆様のお陰だと思っております。

関わって頂いた全ての皆様に感謝しております、本当にありがとうございます!!

BLUE TOMATOで働くことが決まった日、

「人に必要とされる美容師、人間になりたい」

と僕はMUDAIさんに話し、それを目標に今まで進んできました。

これからはそれだけでなく、

『自分から発信していける美容師、人間になる』

ことを目標にして努力を重ねていきたいと思います。

ここからが本当のスタートになります。

感謝の気持ちを忘れずに、精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願い致します!!!!

書いていたらすごく長くなってしまって、、

自分のことばかりですみません!!

IMG_1203