blog

2015/03/10

丁寧な休日は、贅沢でオシャレなランチを

どうもこんにちは、maiです。
おかげさまで私も今月で30歳になります。

ちょっと前にはなりますが、
少し背伸びしたランチをしにお友達と、
銀座にある、イタリア・トスカーナ老舗料理店
「サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京」へ行ってきました。

おめかししました。FullSizeRender
お店に行く前に、メイクをチェックし、トイレで撮りました。笑
Processed with Rookie

普段は高級すぎてなかなか行けませんが、
[ジャパンレストランウィーク2015ウィンタープレミアム]という食の祭典で、
期間限定通常のメニューを半額で楽しむことができるタイミングで行ってきました◎
(年に2回行われるらしいです!)

到着した店前もとても高級感がありました。
IMG_0386

「サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京」について
・イタリアのフィレンツェ本店は、今年で創業100周年になる老舗。
・日本で「イタリア全州のワインを楽しめるレストラン」として、イタリア大使館より認定されている。
・ミシュランの星☆を獲得した、実力店で腕を磨いたシェフがいる。
・星の数ほどあるイタリア料理店のなかで、純粋な正統派の味を極めた数少ないリストランテ。
・クラシックな内装の雰囲気
・お肉料理、パスタなどが特に人気
・ワゴンでケーキがでてくる

いざ中へ。
雰囲気漂うアンティーク調な、かなり好みな内装に心を奪われ、一気に別世界に入った気分に。
席へ通されると、今日のコースはこんな感じとテーブルに用意されていたメニューが
IMG_0398

いろんなトコロに視野が広がり、ややテンパり、ポヤッとしていると、お料理が到着しました。
テーブルの上がとても華やか♡お皿やグラスも素敵でした。
IMG_0388

食べ終わってちょうど良いタイミングでお皿を片し、料理を持って来てくれます。
IMG_0387IMG_0390IMG_0393

最後のデザートはワゴンで運ばれ、2種類を選ぶことができます。
IMG_0395IMG_0397

お料理の味や見た目など、そのオリティーの高さや、
ほしいところに手が届くような、気の行き届いたサービス、
素敵な内装やその雰囲気に、大満足でした。

周りのお客様も、かなり年上の方が多く、
家族で結婚30周年をお祝いしている方や、デートしに来ている方、女子会している方など、、
素敵でした。すべてのことが新鮮でした。
私もこうやって、ランチするために前々から予約をして、
丁寧な休日を、過ごせる大人になりたいです。

またいつか、特別な日に来よう◎