blog

2014/11/23

『Violet』

こんにちは、maiです◎
本日は、私のお気に入りの洋書をご紹介したいと思います。

『Violet』

写真

発行国;イギリス

発行回数;年2回

ガーリーで、おしゃれな写真が好きな方に是非オススメの本です。

ロンドン発の雑誌、『Lula』の
創設&元編集長を8年努めたLeith Clark(リース・クラーク)さんが、
辞任後、自身が厳選したフォトグラファー、エディター、アーティストを結集して新創刊した、
ファッション・カルチャーマガジンです◎

“Older Sister(年上の姉)”というコンセプトで、
「LULA」よりも「ちょっとお姉さん」をターゲットに、
大人でおしゃれガーリーな感じが漂った世界観を作り出しています。

『ネットで、世界中のファッションが見れる今の時代に、紙こそがファッション誌だ。』
と、本にこだわるリースさん。 そんな信念のある、可愛いけどかっこいい、
なんとも素敵な女性なんだろうな〜 とその姿を想像しました♡

『Violet』というタイトルの由来は、
好きな香りや好きな音楽、自身の名付け親や叔母さまのお名前など、
様々な所でリンクしているとのことらしいのですが、
毎回その本自体にテーマが決まっており、
今まで出ている2冊は、
左:『manifest destiny』明白なる使命・運命
右:『girl before a mirror』鏡の前の少女

と、あり、こちらも毎回どんなテーマになって展開されるのか楽しみです◎

『Lula』よりも大人でエレガントな感じが漂っている『Violet』
ぜひ一度見てみてください☆