blog

2014/10/15

懐かしってなるやつ。

IMG_4181IMG_4182

 

MUDAIです。

この状況を説明するのが少し難しいのですが。

ウチのしっかりものアシスタントのYUICHIくんが運んでいるのは小学校等で使われていた椅子と机です。

僕の家の近所に学習塾があったのですが、今年なくなってしまったらしく教室で使っていた椅子と机が『ご自由にお持ち帰りください』というやつになっておりました。

学生時代に誰もがお世話になったこの椅子と机。朝からノスタルジックな気持ちになってしまった僕は、嫌がるYUICHIを呼んで一緒に運んでもらいました。

IMG_4181

どうでしょう?この無理矢理つき合わされている感。

『ヤレヤレだぜ』みたいな顔で運んでいます。

彼は夜な夜なクラブに行ったり、ハイテクなスニーカーの画像ばかり集めているうちに子供の頃の純粋な気持ちを忘れてしまったようです。

そんな彼があの頃の純粋な気持ちを取り戻す出来事が起きました。

IMG_4213

いつもお世話になってるMODELのナツメちゃん♪

オシャレでカワイイのに純粋な気持ちを忘れていない彼女は、椅子と机を見て

『みんなで座って写真撮りたい!』

そうそう。それそれ!

お世話になっているMODELさんの言う事なら

IMG_4182

このやさぐれた男も断るわけにはいきません。

IMG_4200

ということで授業を始める事に♪maiちゃん集中してませんね〜。

IMG_4199

『トイレいってきていーですか?』のくだりです◎

IMG_4190

最後はYUICHI君も童心を取り戻し、手を自ら上げとても楽しそうでした◎

★実際やってみてノスタルジーを感じた行動

・後ろの人にプリントを回す動き。

・無愛想に落とした消しゴムを拾ってあげる。

・給食を食べる時の形にしてみる。

 

やりたい人はMUDAIまで◎