blog

2014/09/27

親とお伊勢さんと名古屋名物たちと mai

maiです。

私もお休みをいただいて、【伊勢神宮and名古屋の旅】を親として来たのですが、
美味しいものがとりあえず食べたい親の希望通り、
とてもイイ感じに回れたので、とても良かったです◎

よかったら一泊二日で旅をされる方がいたらぜひ参考にしてほしいです☺︎
(食いしん坊の方にはとてもオススメ♡)

その様子、ご覧下さい。

あ!初めに伝えておきますが、
①本当私は、親と顔がソックリ
②食べてばっかりの写真

になります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

1日目

6:30 新幹線ひかりで朝早く、東京都出発‼︎2人のために、旅のしおりを作りました。
写真 1写真 4

8:00過ぎ 名古屋着でモーニング。念願の小倉トースト
写真 5

9:30くらい JR東海伊勢鉄道 みえ号快速にて

11:30 三重県 伊勢市に到着で外宮からお参り
写真 3写真 2
13:00 タクシーで内宮へ移動
写真 1

13:30 内宮参拝 おかげ横丁で名物をツマミ、お腹を満たす。五十鈴川が最高に気持ち良い
写真 2写真 3写真 5

15:30 内宮から五十鈴川駅まで歩く
写真 1

16:00 五十鈴川駅から鳥羽駅へ
写真 2

16:30 鳥羽駅からお迎えのバスに乗り、ホテルへ
写真 3

お部屋にて会席料理でお腹を満たす♡生きたアワビの踊り食いに親たち大興奮でした◎
写真 4写真 5

2日目

10:00 鳥羽駅から名古屋へ

12:30 名古屋駅から地下鉄に乗り『栄』に移動
【いば升(しょう)】にて櫃まぶしを食べる
写真 2写真 3写真 4

14:00 歩いて15分 名古屋城へ
写真 5写真 1写真 2

16:30 タクシーで名古屋駅へ。スターバックスで休憩

17:30名古屋の地下街をプラプラ
写真 1

【矢場とん】でわらじとんかつ弁当とヒレカツサンドを購入
写真 1

18:30 駅構内でお土産選び

19:30 新幹線のぞみで東京へ  味噌カツを食べながら思い出を語る
写真 2

21:30着

あっという間の2日間で、美味しすぎる食べ物たちに、夢見てる様でした。笑
親と行く電車の旅は初めてだったので、不慣れなエスコートで本当ごめんね^^;
でも、とても勉強になりました◎
もっと上手にまわれるよう、次までに色々経験しようと思いました。
初めての場所へ出向き、旅したいです。

いっぱい食べ、沢山蓄えましたので、
ジョギングに励みたいと思います。

長々、ただひたすら、
私の家族旅行の写真だけがあがっている感じのBlogを気長に見て下さり、
本当にありがとございました。

感謝です♡

mai