blog

2014/07/25

愛すべきアイス リターンズ

こんにちは、YUICHIです。

めっきり気温が上がって参りました今日この頃。

そんな時のお供と言えば。

そうです、アイスです。

前回より約2年の時を経て、このコーナーが帰って参りました。

この2年間でお客様に、

「もうアイスのブログは書かないんですか?」

「あのコーナー好きだったんです!」

などと、話題に出して頂けることが3回程ございました。

楽しみにして頂いた皆様、大変長らくお待たせ致しました。

今回ご紹介するアイスは、、

『フルーツなガリガリ君とびだせWグレープフルーツ味』

でございます。

img02

種類別 氷菓
内容量 110ml
製造者 赤城乳業株式会社
一個辺りの熱量は81kcal(スーパーカップ超バニラが374kcal)

です。

こちらはセブン&アイ・ホールディングスさんと赤城乳業さんのコラボレーションによって生まれた商品となっております。

その為、販売店もセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートのみになります。

果汁50%と贅沢にグレープフルーツを使用し、濃厚かつジューシーな仕上がりです。

今までのガリガリ君史上、最も多い果汁分だそうです。

中には食感を楽しめるゼリーが入っており、プルプル感が下の上で踊ります。

さらに果肉入り。

かなりグレープフルーツ感を感じられる一品です。

夏にピッタリの爽やかさ!!と言いたいところですが、気になる点が。

少し苦みが強く感じられました。

僕がかなりの甘党だからなのかも知れません。

グレープフルーツっぽすぎたのでしょうか。

80/100点

さっぱりしたのが好きな方にはオススメです!!