blog

2014/05/21

充実したお休み②

こんにちは、YUICHIです!

月一で頂いている公休はちょこっと遠くに出かけようと思っています。

先月の沼津に引き続き、今月は鎌倉に行ってきました。

IMG_3444

目的は、

海を見ながら散歩する

生しらす丼を食べる

です。

今回も安定の一人行動です。

鎌倉駅に到着し、江ノ島までひたすら歩きました。(けっこう遠かったです)

IMG_3445

IMG_3447 IMG_3451

IMG_3440

途中で休憩を挟みながらも江ノ島に到着し、浜辺でのんびりし、お腹が空いたのでしらす丼を食べました。

IMG_3461 IMG_3462

呼び込みの店員さんに残り二食と言われてまんまとそのお店に入りましたが、美味しかったです。

鎌倉はよくわからないので、このまま全く観光をしないまま、退散。

やっていることがとても地味ですが、目的は達成しました!

その足で川崎に立ち寄り、映画を観ました。

IMG_3380

ルパン三世 カリオストロの城

35年前に公開された、ジブリの宮崎駿先生の初監督作品です。

今回デジタルリマスターされて、劇場で公開されていたので、せっかくの機会だったので観てきました。

上の画像の、ルパンがクラリス(お姫様)の心を溶かしていくシーン、とっても好きです。

大きなスクリーンで、良い音響で、好きだった映画が観れて大満足でした!!

一人に時間を楽しみ過ぎていてよくお客様に心配されていますが、、笑

こんな感じで今回も良いお休みを過ごせました◎