blog

2013/05/14

頭皮沈下を予防しましょう!!

材料係のYUICHIです。

新しくシャンプー、トリートメントを導入してから約1ヶ月。

僕たちも復習し、新しい知識を得るために、

メーカーのGさんにお願いして講習をしてもらいました。

IMG_8149 IMG_8150 IMG_8151

説明がどんどん熱くなっていきます!!

IMG_8153

しっかり勉強しております!!!!

IMG_8152

と、こんな感じで勉強の機会を作り、みんなで知識をアップさせていきたいと思っております。

ここで、得たばかりのピチピチ情報をお伝えしたいと思います。

頭皮沈下ってご存知ですか?

頭皮が沈み、固くなっていくことを言います。

そうすると、毛根が圧迫されて血行が悪くなり、良い髪の毛が育たなくなります。

更には、

・頭皮が下がる
   ↓
・顔の皮膚が下がる
   ↓
・たるみやしわの原因になる

と、嫌なことがどんどん起こります。

この頭皮沈下、なぜ起きるのかというと、ズバリ乾燥が原因です!!

石油系の強い洗浄力のシャンプー、濡れたまま放置してしまう、紫外線など、乾燥の原因は様々ですが、

お顔のケアと同じように、頭皮のケアもとても大切です。

しつこく言ってすみません!!でも大事なんです!!!!

なので、今回はトリートメントを使ったスペシャルケアの方法をお伝えしたいと思います

新しいトリートメントには、頭皮パックの効果があります。

頭皮を保湿し、毛穴の汚れを取り除いてくれます。

週に一回でいいので、やってくれたら嬉しいです。

トリートメントをしっかり頭皮まですり込む

いつもよりもたくさんマッサージする

ホットタオルで髪の毛ごと巻き、5分くらい放置する

これをやるだけで全然違います!!

僕も以前より頭皮が柔らかくなりました。

ぜひ試してみてください!!!!