blog

2013/02/27

バスタブ花壇!!!

バスタブ花壇が出来ました!

IMG_9727

約一ヶ月前。

BLUE TOMATO植物隊長の号令のもとに。

朝早くからみんなでバスタブ作りをしました。

IMG_8955

これから土入れるバスタブなんで洗ってるんだろう?なんて疑問は決して持ってはいません。隊長の命令です。

IMG_8965IMG_8967

お風呂のもともとの排水口しかついていないので、水の通り道を作る為にブロックを入れています。

土を入れて、水を流すまでちゃんと排水出来るか心配です。

あるモノを最大限活かすんだ!と、隊長が言うので、去年張り替えた網戸の切れ端、ブロック、植物のハチのケースが材料です。

IMG_8971

その上から軽石を敷き詰めます。

IMG_8978IMG_8981

排水溝から土が漏れないよう、ネットでカバーをつけます。

IMG_8983IMG_8986

土を入れます!

 

IMG_8988

 

水がちゃんと抜けてくれるかが心配、、、。

 

 

IMG_8992

 

でたー!!!

IMG_9675

これからまだまだお花が咲いてくるようです!ご来店の際は是非ご覧ください!

BLUE TOMATO