blog

2013/02/05

お茶をリニューアルしました◎

お茶係をtokiから引き継ぎました、maiです!

前回の【さつまいもTEA】が、かなり好評でした◎
葉楽さん、いつもありがとうございます♪

今回のお茶の紹介をします。
【十種健康茶】

10種類のを茶葉をブレンドしております。
どのお茶も体にイイものばかりなので、スタッフも個人買いして毎日いただいおりいます。

このお茶の成分には、1つひとつのお茶の効能があります。
詳細を良かったらご覧ください。

・ハブ茶
habucha_img220px-Senna_tora_Blanco1.122
同属の植物ハブソウの種子のことで、現在利用されているのは、すべてエビスグサの方らしいです。
胃、便秘、眼精疲労に効果的◎

・浜茶(ハマチャ)
imagesはまちゃ
弘法大師(空海)が自分の健康保持のために飲んでいたお茶だそうです。豆茶,合歓(ねむ)茶とも呼ばれているそうです。
胃を健康にし、便秘にも◎

・はと麦
hatomugi_img-1hato10
イネ科ジュズダマ属の穀物。ジュズダマとは同種で、栽培用の変種であるそうです。
シミ、そばかす、肌荒れに効くそうです◎

・クコ葉(クコヨウ)
kukpoyouUnknown
中国原産のナス科の落葉低木。中国原産のナス科の落葉低木。
血圧を下げるてくれます◎

・熊笹(クマザサ)
kumasasa_imgkumazasa-200
イネ科ササ属の植物の1種。
血圧下げ、糖尿病に効くそうです◎

・ほうじ茶
ほうじ茶
日本の緑茶の一種であり、茶葉を焙(ほう)じて飲用に供するものだそうです。独特の香ばしさが♪
血圧下げる、糖尿病、老化防止に効くそうです◎

・どくだみ
dokudami_img20130202-012854.jpg
ドクダミ科ドクダミ属の多年草。 別名、ドクダメ(毒溜め)、ギョセイソウ(魚腥草)、ジゴクソバ(地獄蕎麦)
血圧下げ、血行良くする効果あり(むくみ、肩こりに効く◎)

・大豆(ダイズ)
daizu_img250px-W_daizu4111
マメ科の一年草。種子は食用、未成熟の種子はあの枝豆だそうです。
代謝を促進、血液をサラサラにしてくれます◎

・杉菜(スギナ)
suginasugina-ap
トクサ属の植物の一種。つくしが生えてきます。土手などにいます。
デトックス効果があり、ミネラルが多いそうです!

・しそ
shisoOLYMPUS DIGITAL CAMERA
シソ科シソ属の植物。
アレルギー(アトピー、花粉症など)を、やわらげてくれます◎

以上の10種が、全部ブレンンドされております!
よーく味わっていただくと、1つひとつの味が分かっていただけるかと思います(^^)
カラーやパーマの放置時間のお出ししております。
全部飲みきって、是非、健康になってほしいと思います◎

こちらのお茶は、春までお出しする予定です。
また new tea情報 が入りましたら、お伝えしたいと思います♪