blog

2012/12/16

『Show!Wall』制作風景♪

MUDAIです!
今回の『Show!Wall』はBLUETOMATOとしては新しい試み!

家の模様替えとは違い、サロンの事だからチープになりすぎるのも良くないなと、なんでも自分達で創りたがる僕たちですが、プロの手もお借りする事にしました!

BLUE TOMATOの内装デザインも手がけてくれている心強い仲間ディグアウトに相談してみる事に。


DIG・AUT(ディグアウト)→東京千駄ヶ谷に事務所を構える。BLUETOMATOの内装プロデュースの他、Ungrid(アングリッド)などのアパレルショップ、カフェ、住宅リノベーション等々、様々な空間を演出する頼りがいのある組織。

内装デザインの時もそうでしたが、とりあえず何も考えずやりたい事を全体像も考えず語りまくる。

僕のむちゃくちゃな要望をいつも苦笑いで受け止めてくれる坂上氏と津久井氏。

BLUETOMATOの内装もこの事務所で朝方迄考えた。懐かしい。最近夜行性で妙に元気なmai、、、。

深夜2時をすぎた辺りからみんな脳がおかしくなりむちゃな案を出しまくる。

なんとかまとまり最終イメージが後日届く。

A案

B案

やべーーーーーーー!!!!

ディグアウトの素晴らしいところは着工前にイメージパースをしっかりと作ってくれる!感謝!

あとは当日のみんなのアイディアを盛り込みながら更に進化させる!

そしてお楽しみの作業日!!!

まずはレースのバランスをチェックしていく!

電飾ついてmai嬉しそう。

Tokiが赤塚不二夫みたいになってる、、、。


スタッフ皆で作品にドライフラワー等でコラージュしていく。

壁に飾る作品が完成!!!

色々試した結果B案に落ち着き、座った位置でお客様からの見え方を確認していく。

結局18時〜4時迄10時間ぶっ通しでやっておりました笑
DIG・AUTさん遅く迄ありがとうございました!

やっぱりモノづくりは楽しい!(疲れるけど、、、。)BLUETOMATOの内装は『完成する事のない空間』というコンセプトでスタートしました。
1年を通して季節に合わせた『Show!Wall』を創っていきますので是非見に来て下さいね!

BLUE TOMATO