blog

2012/10/18

YUICHI 1st Collection

BLUE TOMATOには、クリエーションレッスンというものがあります。

アシスタントの時期から作り手の意識を持てるようになる為に、

イメージコンセプトを考えることから始まり、hair、make、衣装、photoなど、

全て1人で作品撮りを行います。

いつも見ている先輩達の姿を思い出しながら、

先日のお休みを利用して、ついにやらせて頂きました!!

まずは撮影の前にどんなものを創るかをまとめました。

なかなかまとまらなくて困っていた僕を、MUDAIさんが助けてくれました。

映画やホームページなど、僕が好きそうなものを教えてもらい、なんとかカタチになりました。。

そんなこんなでずっとイメージしながら撮影当日に。

朝から無駄に早起きし、緊張と不安でソワソワ、全く落ち着きませんでした。

僕はまだmakeができないので、たまたま撮影でお店にいたmaiさんが助けてくれました。

1人でやるはずなのに、ちょこっとズルしました笑

その後はmodelさんと二人でコミュニケーションを取って進めていき、

何回も直しては撮り、撮っては直し。。

いろんな表情やポージングをしてくれたり、modelさんが助けてくれました。

そんなこんなで、みんなに協力して頂いて出来上がった作品がこちら!!

model Asami Morita
hair YUICHI
photo YUICHI

初めての自分1人での作品撮り、勉強になることばかりでした。

でも、自分が創っている、という感覚がめちゃくちゃ楽しかったです。

今はまだまだ本当に未熟ですが、

もっと努力して、

もっともっと上手くなりたい、

改めて強く思いました。

本当にありがとうございました!!

いい美容師になれるように、これからも頑張ります!!!!

moritaちゃん本当にありがとう!!!!!!