blog

2012/10/03

家に帰ってすること。

MUDAIです。

最近居酒屋で隣の合コン(最近は飲み会と言うらしい)してる大学生の会話を耳をダンボ(死語)にして盗み聞きしていたら

『家帰ってまずなにする?』

という女子の質問に、

『とりあえずワイファイの電源入れる』

と答えてるのを聞いて、、、。

かっこいいじゃねーか。

と、思いました。

僕もワイファイの電源入れたい。

しかし僕はもっとおしゃれな返しを知っています。

『とりあえずレコードかける』

です。

これはもう美容師になり3、4年したとんがりコーンな時期の美容師はだいたいこう返します。

ちょっと話は脱線しますが、美容学校を卒業し美容師になりちょっとこなれてきた時期に中2病に似たような病気にかかります。

原宿、青山などをちゃりんこで風を切って走ってるとおしゃれピラミッドの先端に立っている気分になってくるのでしょう。

初期症状として

・フランス映画がいきなり好きになる。

・ジムジャームッシュのことをジャームッシュという。

・好みのタイプを聞かれたらアンナカリーナと答える。

・とりあえず音楽はハウスを好む。

・ターンテーブルを家に置く。

・部屋の電気は間接照明しかつけない。

・ビールはコロナかハートランド。

まー年代にもよりますが僕の世代の美容師は、わりとコレにかかってる人は多かったように思います。

僕なんかは最終的に『英語は早すぎて字幕追えない』くらいまで言ってたので大分末期でした。

あー恥ずかし、、、。牛丼ばっかくってたくせに。

そんな病気を乗り越えて今思う事。

 

『ずっとTVがすきでした。』

 

家に帰ったらまずTVです。

あー、やっと言えた。前置き長くなりすぎた。

最近観た超面白かったTVを紹介します。

ウソでっしゃろ!?TV

これはまじで面白かった!!!

ほんまでっかTVのスピンオフで深夜に観たんですが久々笑いすぎておなかが痛くなりました。残念ながら一回きりかもしれませんが笑

色んな評論家がでていて、宇宙人評論家、オカルト評論家、リストラ評論家、夜のコートジボアール評論家などなど。

どこでみつけてきたのか、もうキャラが濃すぎて、、、。

面白かったのでまたやってくれると期待しています。

興味のある方はユウチューブなどで探してみてください。

あともう一つ!

今夜野宿になりまして

この番組はドキュメントバラエティーで、アンタッチャブルの柴田さんとカメ五郎さん(和製ベアグリルスみたいな人!?)という自給自足のサバイバル生活の達人が、2泊3日のサバイバル生活を必要最低限の道具で虫や草、蛇などを食べて生活するという内容。

こういう番組は面白い!電波少年や、水曜どうでしょうなどガチな感じがたまらなく面白いです!

オープニング映像も良いです!!!

この番組は神奈川テレビで火曜の深夜1時からやってますのでぜひ観てみてください!

神奈川TV(tvk)は侮れません!戦国鍋TVも面白い!放送が休止してしまったのでDVDをみつけてみてください!

ブログで好きなTV番組を紹介するというのもどうかと思うのですが笑

あまりにもおもしろかったのでつい。

おすすめです!