blog

2012/09/29

もうひとつのプレゼント

YUICHIです!

先日、誕生日に靴下を頂きまして、毎日どれを履こうかウキウキしています。

この日、MUDAIさんからもうひとつプレゼントを頂いていました。

なのでちょっとご紹介します。

『荒野へ』

ジョン・クラカワー著のノンフィクション小説です。

この『荒野へ』は、僕の大好きな映画、『INTO THE WILD』の原作なんです!!

『INTO THE WILD』

監督:ショーン・ペン
主演:エミール・ハーシュ

大学を優秀な成績で卒業した将来有望な主人公が、財産などを全て捨てて、

生きる意味、そして本当の自分を探す為にアラスカに向かって旅に出ます。

いろいろな人と出会い、厳しい自然と向き合い、自分なりの答えを出していく。

「幸福が現実となるのはそれを誰かと分かち合った時だ」

後半に出てくる、とても印象的な言葉です。

ストーリーはもちろん、映像の美しさ、音楽もかっこいい!

素晴らしい映画だと思います。

DVDも購入して何回も観ています。

いつか原作も読んでみたいと思っていたので、とても嬉しかったです!

ありがとうございます!!

普段全く本を読んでいないので、これを機に読書の秋に耽りたいと思います!!