blog

2012/08/26

かき氷 ちもと

夏も残り、あと少し

暑いーあちい〜と言いながら、出勤するここ毎日。

この暑さを吹き飛ばすために、私は友達と、

東急東横線の都立大学駅から徒歩3分くらいにある駅近くの老舗、

ちもと


に、お友達のTakattちゃんと行ってきました。

こちらはもともと和菓子屋さんとして有名な老舗で、
夏場はかき氷が最高だと、かなりの人気店だそうで、

雨の日にもかかわらず、

待ち人がずらり。やっとあともうちょっとで呼ばれます(天気のいい日は3時間待ちするそうです!!!)

待ち時間の間にメニューを選び、

500円コース :シロップのみ
800円コース :シロップ+ミルク+あんこ+白玉
1000円コース:   〃    +おまかせ

の中から、私たちは、¥800のコースを選びました。

中に通されてからも待ち、待ち…
暇を持て余すあまり、店内を撮る。
店内は和な空気が漂っており、待っていても心地良い◎ 八雲もちのおみやげ和菓子はかなりの絶品らしい。

そしてついに来ました!!

デ、デカイ!!!!!

これくらいでかい。

んー食べれるかな

さあどうでしょう。

あーーん

白玉が中から見えました!!

ぺろりと完食

甘すぎず、薄すぎず、ふわふわな氷で、
これはスーパーおいしかったな〜♪

食べ終わりには体が冷え、若干寒くなってました(笑)
冷え性の方は、ちょっとしたカーディガンなど上着を持っていった方が良いかもしれません。

まだ夏を満喫できていない方、
毎日暑くてバテバテになっている方、
おいしいモノにが大好きな方、

おすすめなので、是非涼みにいってみてください★