blog

2012/08/02

父の日に

YUICHIです!

先日、代々木ヴィレッジに行ってみるも、ロンリーでは楽しめませんでした。

誰かとトゥギャザーしたかったです。

はい。

だいぶ遅れながらも、父の日のプレゼントを購入しました。

選んだものは、、

『毛抜き』です。

最近NHKなどでも紹介されているらしく、父からリクエストがありました。

この毛抜きは「いろは毛抜」といい、

倉田満峰さんという職人さんが、全て手作りで一本一本、生産されています。

このお方、江戸時代から続く江戸毛抜き職人の三代目とのこと。

国内のみならず、海外での評価も非常に高く、

どんな毛でも切れずにちゃんとキャッチする、究極の毛抜きらしいです。

確かに手に取ってみると、とっても上質な感じがします。

使ってみたい。。。

でも、プレゼントなので我慢しました。

父からの感想が楽しみです!!

お店の近くだと渋谷のハンズに売ってます。

一人で手作りしている為、生産数が限られてしまい、欠品していることもしばしばとのことです。

普段何気なく使うようなものにこだわりがあったら、とても素敵だと思います。

一生もののこの毛抜き、木箱に入ってプレゼントにもピッタリです!!

YUICHI