blog

2012/07/19

シルクジャスミン

こんにちは。MUDAIです!

梅雨がやっとあけましたね。BLUE TOMATOの植物達も季節に合わせた変化をとげております!

テラスにドンと陣取っているシルクジャスミンさんがお花を咲かせています!

シルクジャスミンという名前のこの子は、実はジャスミンではありません!ミカン科に属しており、別名オレンジジャスミン!

夏になると咲く白いお花から、ジャスミンに良く似た香りがするためシルクジャスミンと呼ばれるようになったそうです!

きれいな白い花!冬に寒さで葉っぱがほとんど落ちてしまっていたので心配していましたが、無事開花して良かったです!

『えーかおりや〜』といってクンクンするToki。

月夜の晩に強く香りを放つため『ゲッキツ』とも呼ばれるそうです。

月夜の晩にご予約の際は階段降りたらぜひクンクンしてください!夏を感じさせてくれるはずです!

秋にはキンモクセイが欲しいですね〜!買っちゃおっかなぁー、、、。