blog

2012/05/29

おまえら全員、仲間になれ!

やっとこさ行けました、ワンピース展!!

行こう行こうと思いながら、3月のオープンからかなり時間が経ってしまいました。

渋谷から自転車をかっ飛ばすこと15分。

六本木の森美術館でやってます。

いやーめっちゃ良かったです。

うるっとしました。

一人で泣きそうになって、気まずかったです。

残念ながら一切撮影禁止だったので写真もないし、

これから行く方のネタバレになってはいけないので詳しくは書けません。

でもちょこっとだけ。

あの人の懸賞金が明らかになったり、

尾田先生が描くときに考えていることが聞けたり、

とかとか。

めっちゃ良かったです。

以下、引用です。

同展は、連載開始15周年を記念し、作者の尾田栄一郎氏が監修を担当したワンピース初の展覧会。

会場では、モノクロ原画50点、カラー原画50点の展示に加え、展示造作物、スペシャルムービー、インタラクティブアートなどの様々な体感型の展示が行われ、公式パンフレットや限定オリジナルグッズなどの販売も行われる。

『尾田栄一郎 監修 ONE PIECE展 原画×映像×体感のワンピース』は、3月20日(火・祝)~6月17日(日)まで六本木ヒルズ森タワー52Fの森アーツセンターギャラリーにて開催。

開場時間は10:00~22:00。会期中は無休。

onepiece-ten.com/ 

終了まで一ヶ月切ってます。。

ワンピースは僕が中学生の時に連載が始まり、当時からずっと読んでいます。

まさかもう15年も経っていたなんて。。

毎週月曜日(しかもお休みなんです)が楽しみで仕方ありません。

たくさん好きなお話がありますが、空島とウォーターセブンが好きです。

空島のストーリーの壮大さ、半端ないです。

司法の塔でのそげキングのかっこよさ、半端ないです。

でもインペルダウン〜戦争編が一番テンションが上がっていました。

エースが解放されたあの瞬間。。

と、まぁ長くなってしまいますので、この辺で止めておきます。

興味のある方は是非!!