blog

2012/05/12

ほのかに香るインテリジェンス

また買ってしまいました。

BLUE TOMATOにはお客様に心地よい時間を過ごして頂くため様々な種類の本が置いてあります。

雑誌、洋書、写真集、図鑑、ドラえもん、サブカル本。

今回は、くだらなくて面白いサブカル本のご紹介。

『偉人ブログ』 パンティー田村(著) (初めてキーボードでパンティーって打ってしまった)

この本は面白い。

歴史上の人物のイメージをぶちこわすデフォルメされたキャラ設定。そしてその偉人達が時空を超えてブログやチャットをしている。(例えば聖徳太子が適当で横暴だったり、和泉式部が和歌を書く短冊をデッコッタリ、土方歳三がチョリーっす!って言ったりする。)

デフォルメされている部分と、史実からギリギリはみださないバランス感に知的さを感じる。

え〜っと、、、。

え〜、、、。

上手に説明出来ません。

けど間違ってはいない説明な気もする。

読んだあとに何も残らない。ただ読んでる時間は悲しい事があってもきっと忘れさせてくれます。(注:もちろん読み終わったら思い出します)

待ち時間にぜひ!