blog

2012/03/12

お休みの前の日は

YUICHIです!

先日、ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを購入し、

これからの食生活も攻めていける!!と安心しています。

そんな安心感に包まれて、日曜日の営業後に向かった先はこちら。

20120312-043522.jpg

ラーメン二郎目黒店です!!

ガッツリ系の代表的な存在、Tokiといつ行こうか以前から相談しておりました。

今回ついに決行しました!!

事前にネットで調べると、注文方法が特殊なようで、トッピングを決める呪文が必要とのこと。

ソワソワしながら並びました。

順番が来て食券を買って席につき、その呪文をいつ唱えるか、タイミングを伺います。

その間、食べるのがゆっくりな女性が店員さんに怒られていました。

「後が詰まってるから食べられないなら残して!」

なんという緊張感。Tokiと顔を合わせて苦笑い。。

そしてついに呪文を唱えるときが。

ビクビクしながら言いました。

「ゼンブマシデ。。」

二郎では、野菜、ニンニク、味の濃さ、脂、の四種類がトッピングで調節出来るようです。

とりあえず全部多くしてもらいました。

Tokiは女子らしく少なめをオーダー。

そして出てきたのがこちら。

20120312-043640.jpg

怒られたくないのでさっと写真を一枚だけ撮り、黙々とドンブリと向き合いました。

すぐに完食!

つけ麺を1.2kg食べた僕の敵ではありませんでした。

このあと二人でおしゃれカフェに向かいケーキを食べました。

食べ過ぎに気をつけます。。

YUICHI