blog

2011/10/14

最近のお気に入り!

植物係のMUDAIです!

最近うちに仲間入りした子達を紹介します!

名前は『リトープス』といいます。

アフリカに生息する植物で一ヶ月に一回くらいしかお水をほしがらない遠慮がちな子達です。

乾燥した地域に生息し、荒野の宝石と呼ばれています。

あまり変化がないのですが、白いお花がお尻みたいな割れ目から咲くそうです。

最近、早く咲かないかと楽しみすぎてお水をいっぱいあげちゃいそうな自分を抑える事が逆にストレスになってるように思います。

割れ目から花を咲かすなんて、想像しただけで滑稽、、、。ニヤニヤしちゃいます。

なんでも、虫や鳥に食べられないよう横にある石などに擬態して色を変えるそうです。

賢いじゃないかリトープス。

花が咲くのはだいぶ先になりそうですがBLUE TOMATOにご来店の際にはチラ見してください。

風通しの良い窓辺に暮らしています。